映画

2010年11月20日 (土)

そうそうそういえば

まえにみた映画です。
やっぱすきなんですよねっ。
こういうの(*^_^*)

そうそうそういえば

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

いろんな角度で。

やっぱりツイッターは
活用しないし
ほとんど見なくもなっていた。
そしたら
Blogからも離れてきてしまった。

そんな時に見た映画だったので
キッカケに書かれたシーンも
強く印象に残った。

いろんな角度で。

中島哲也監督作品は好き。特に
映像の色彩感覚と描写の“間”の感覚
が好きだ。

SMAPのPVも
監督らしい作品で良かった。
だから今回は“陰”な感じがしたが
見には行こうとは思っていた。
そしたら
結構ヒットしているみたいだったので
急いで見に行った。

やっぱり良かった。(^ヘ^)v

あんまりココには書けないので
後で自分に解る様に遠回しに書くと

出だしはストレートでビックリする。
でもやっぱり
映像描写と“間”の感覚は良かった。


今回はR15だけあって
私にとっては
キツいシーンも多かったけどねっ。

原作とは、違う点があるらしいので
本も読みたい!と思う。

男の目線と女の目線の違いも
ある気もしたし…。

ついでに
こないだやってた
日テレのドラマ『MOTHER』の子役と
映画の子役の子が同じだった。
あの子、あんな役ばっかりだけど…
大丈夫なのか?ちょっと心配した。

いろいろな視点に立って物事を考えると
やはり
人生は、自分の為にあるのだなぁ~と
妙に思ってしまった。

 人生=自己満足 だなぁ~と。

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

今日は結局ユルユルしていたはずなのだ。

今日は予定を変更した。
なんかさぁ
あんまりキツキツだと疲れる。疲れた。

こないだ↓見た↓DVD

今日は結局ユルユルしていたはずなのだ。

でもさぁ
ナンヤカンヤとしなきゃイケない事
は、日々あるので

小さな出来事を複数
前に進める。

 小さな世界を広げる。

今日も少しは進歩する
なぁ〜という事もあったのだ。

さっき知人よりメールが届く
う〜ん(´〜`)
返答に迷っている。

明日
誰かに相談しよう!
と、結論を出すdelicious

結局
明日もする事が
また出来てしまった。
本当に贅沢な悩みだconfident

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

確かに甘く見た。

キャッチコピーは

  「甘くみてると
   ダマされちゃいますよ」

面白かったよ。
        (・ω・)ノ

感動したセリフを英訳してみた

 『You are the cause that
         you are worthless』

それをまた和訳すると

 『あなたは
  あなたが役に立たない原因です』

ま…セリフは変わったけどさぁ
  意味は間違えてはいないと思う。

正解は↓こちら↓を御覧下さい。

確かに甘く見た。

でもさぁ
最後に『文○庁』って出るのが
一番ウケたcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年3月31日 (水)

Spring spirit

Spring spirit

『Yourself become change that
          you want to watch』

って、ガンジーが言ったらしい。

Spring spirit

↑で↑

観たのを英訳してみました。
             (・ω・)ノ

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

映画館で見たんだ。

映画館で見たんだ。


その時は
凄く泣いたんだよねぇ〜

テレビで見たら
途中からだし(やや1/3位から…)
いろいろ雑用しながら見てたので
泣けなかったよ(ToT)

やっぱり映画は映画館で見るべし!

と、学習しました。

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

両方見た結果。

元夫の監督作品とは、
作品の質が違うんだねぇ

真逆、白黒、左右対照的?

 じゃあ ツイ〔対〕じゃねぇ?

  アカデミー賞に納得した。

両方見た結果。

見て良かった。と、思います。
う~ん(´~`)良いって言うか…
言葉の表現が思い浮かばないけどさぁ
いろんな意味で
見なきゃいけなかった。
…んだなぁ~と、今は思う。
だから、見に行って良かった。

この作品については、何も語れない
ただ自分の目で、この作品を見て

 「自分で感じとってこいっ!」

って…思います。

まっ
物事は、すべてそうだけどさぁdelicious

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

観て良かった!

ジム・キャリーらしくて良かった!

周りに
なんて言われようが Fan なんですよ!

Fan から見れば
彼らしい映画でしたよ(*^_^*)

観て良かった!

なんか

 STAR WARS EPISODE シリーズ

が、見たくなった。

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

おうどうどうお?

周りの人達の影響を受けて
見て来たよお!
面白かったよお!

ストーリーが王道だから
良かったんだと思う。
嫌みじゃなくて
素直にそう思った。

おうどうどうお?

地道な生活しているのに忙しい
日々だ。

なんで、バタバタしているんだろう?

たぶん
     …やっぱり

どこかで、余計なコトを
取り入れているからかもしれないなぁ
無意識に…

やっぱり生活に
“楽しむ”と言う花は必要なんだよね〜
どうも“面白く”しちゃうんだよねぇ

ここで、一句。

 地道には
 花が咲き先
 王道化

ここで、返句

 王道化
 オドオドしてて
 労働化

…なんか意味がありそうで
ただの思いツキっ!!
です    

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

昔話を少々

昔話を少々

映画を見て来た。しかも3D。

子供の頃に『小学○年生』とかの
フロクによくチャチイ
赤と青のセロファンのサングラスが
ついていたけれども…

ほとんど同じ原理っぽくて
少し笑えた。

しかし何故
再び3D…。
しかも昔ながらの原理で…

それはそれで
面白いのだけれでも

サングラスをかけると
色彩が半減する。

私は飛び出す映像よりも
色彩の色鮮やかな映像美を
楽しみたい方なのだと実感した。
年齢的にそっちの方を好む。

しかも日本語版だけだった。
スクルージの吹替えの声優さんは
好きだけれども
それ以前にジム・キャリーが好きなので
また普通バージョンを見ようかなぁ?
英語版で
ジム・キャリーの声を聞きたいし

その前に
『なくもんか』を見たいなぁ

そういえば
ジム・キャリーは実生活でも
おじいちゃんになったらしい。

娘さんに子供が生まれたんだって

w(☆o◎)w

そんな歳に見えねぇ〜。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧