murmur

2010年9月 5日 (日)

はなまる。

スッカリBlogを見なくなってしまった。
ので
Blogを書く気力も無くなっていた。

でも、いつも気には、している
この場所を…。

上手く共存しようとは、思っているけど
ついついねぇ〜。

ツイッターが面白いなぅ。
なんと言っても

 “気さくで、気楽だ”

思いついた時にメモれるし
ネットから気になった情報も
すぐに貼り付ける事が出来るし…。
とにかく便利なツールで

はなまる。

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

分割力

Blogも目新しい事も書けなくて
ツイッター始めたら
特に書けなくてもイイや〜と思い。
たまに書く事にした。
でも
ツイッターも面倒臭くなっていた。

ヒョンナ偶然で
教授にフォローしてもらえたので
ヤめるにヤめられず…
しかし
テキトーにダラダラ書いてたら

偶然“喝”を呟かれた。
それから
気を使って、頭も使って書いている。
…あれでも。

Blogはrespectが…
ツイッターは教授が…

偶然、ソラからやって来た。
まっ、その前に
ソラにイシを投げつけたのは私だが…。

 お陰様で今も文章を書いている。

最近はツイッター事態あまり読まないが
気になった事をメモる帳にはしている。
その為

それを以前していたBlogからは
自然と遠のいて行く。
やっぱり

タイムラインだから便利だし。

“火傷したなう”とか“頭痛なう”
と書けば、時間経過が解り便利だし。

臨機応変に物事は使ってイけばイイ
…と思う。

コダワリは進化を止めてしまうので
でも

コダワリたい時もあるので
少し離れて
分割したり、小まわりすると

なんか
更にイイ案が浮かぶ。
…ので、そうしてみる。

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

頭に象

こないだ久し振りに
TVで振付師のラッキーさんを見た。

あっ\(◎o◎)/!

そうなんだけどさぁ…そうじゃなくて…
でも…本人なんだけどさぁ…
知り合いの人らしい…と言ってる
事らしい人を見た。delicious

今回も、なんかの仮装はしてたけど
頭に象のジョウロは乗せたていなかった。

その印象が強くて
ついつい
頭の上を確認してしまう。

頭に象のジョウロを乗せる

と、落着いてTVで

 踊る事が出来る らしい。

と、以前TVで言っていた。

なんか
そういう事って解るなぁ


今だに何かあると思い出す話だ。

凄い化粧をしてたり
凄い派手な服を着たり
個性的な髪型やメガネ…などなど

そんな人達とすれ違うと
その話を思い出す。

 jinx って言い方もあるけどねっ!

 僕が僕らしくある為に…。

♪“好きなモノは好き!”と
  言えるきもち 抱きしめてたい

 どんなときも どんなときも

  迷い探し続ける日々が
  答えになること 僕は知ってるから

    《槇原敬之『どんなときも』》

なんか~
マッキ~の歌と言いたい内容が
イマイチうまく絡まなかったなぁcoldsweats02

勇気をくれる象。
 and
好きなものを言える勇気は
自分らしくいられる?

なんかニュアンスを言葉にしてしまうと
誤解を受けそうだ。

別のモノに
カワってしまうコトもあるし…

感性は感性として受けとる
べきだよねぇconfident

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

れいのれい

書くのもウザいが一応
書いて置こう。

れいの上司が
(このBlogによく登場する奴)

今日は

「霊に憑かれてる〜(自分自身に)」
「呪いがかけられてる〜(自分自身に)」

と、騒ぐ。

もちろん…冗談…らしい。
そうじゃねぇなら
まずは、病院へ行ってくれっ!

みんなシカとしていたしねっ!

┐('〜`;)┌

自業自得だと思うよ!

なんかさぁ
そう言う事を見聞きしてると

やっぱり
クダラナイ奴だなぁ〜
そんな事があるわけねぇだろって
心の底から思う。思った。

私は
ナンヤカンヤ
言いながら見ながら聞きながら
現実主義者だなぁ
と、実感する。した。

と、思いつつも
神社やお寺や教会での
不思議発見!
は、好きなのでヤメないけどねっ

まぁ
お陰様で
自分は、純粋な気持ちで
神社やお寺さん周りをしている
のだなぁ〜
と、自分を肯定化する。

誰かの為にじゃなくて
自分の好奇心を満たす為に
行くのだ!進むのだ!
と、
  新たに決意を表明する事が出来た!

またイイ感じの文章が生まれたので
あんな奴でもさぁ
私の役には立っている。

いやいや
これも私の向上心の
賜だ!!!
          <(`^´)>エッヘン

〈追伸〉

救う神…じゃなくて人いや人達もいた。

抽象的に書くから
何を救ってくれたのかは
きっと
忘れてしまうけどさぁ

大切なのは

少しでも、自分達に出来る範囲で
助けてくれる人達がいる

って
現実がある事を忘れない事
だと思う。

やっぱり
この事も書いて
ここに置こう。

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

今日は清々しいなぁ

実は昨日
目から涙が落ちた時に
泣いてる自分に
まだ感情があったのかと思った。

ので

その後
TVを見ながら
なるべく沢山の悲しみを思い出し
同調して泣いた。

泣く事はイイ事らしいんだけど
泣けなかったのよねぇdelicious

昨日のBlogを読んだ。
嘘じゃねぇから
撤回はしない!
と、思った。

でも
そんな事はあっても
押されるように今日も前に進まされる。

そしてまた
いろんな人達に巡り遇う。

そうすると
昨日の事はどうでも良くなる。

それに今日は
天気が良くて暖かい。

  嫌な思いをすると
  やり返したくなるもの。
  優しさで帳消しにすれば
  自分が気持ちいい。

     〈MWさんの†we++erより〉

タイムリーなので、また載せる。

私も†we++erやろうかなぁ~
また悩む。

             (・ω・)ノ

| | コメント (0)

2010年3月31日 (水)

夕焼けてオレンヂ

 『いい仕事は人を幸せにするにゃ』

        by まねきねこダック

って、電車内広告を見た。

 話は変わるけどさぁ

こないだ電車内で…

あっ\(◎o◎)/!

  夕焼けがオレンヂ色でキレイだわっ

雲の白さと空の“グレ水色”* が
一層と夕焼けを引き立てる。

      〈*グレー+水色って事〉

こないだ電車内で…の話は、

            また後日。
(・ω・)ノ

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

こむらがえる

早朝、足がツッタ。

その後少し置き起きて
朝の身仕度をしている時は
まだ少しツッタ足に余韻があったけれども

駅に向い電車に乗っている間
気がついた
トータルで身体の調子が良い事に。

不思議だなぁ〜と、思い
昨日を回想する。

なんか
噂で新事実を
ささやかに w(☆o◎)w 幾つか知った。
事は、扨置き

腰痛が酷くて休んで病院へ行った
人がいて
それで普段から回りの筋肉を鍛えたり
ダイエットして脂肪を落としたり
した方がイイよ!
とか、やんややんやな話をしていた。
そしたら

自分の身体が心配になり
肩を回したり
足首を回したり
足の指を回したり。をやたらとしていた。寝る前も…
それは扨置き

テレビで見た映画は映画館で見た
ので
Blogで感想文を読もうとしたら
まだBlogをやる前でなかった。

ついでに
他のBlogの内容がヤバいので
内容を削除したりした。
それも扨置き

他にも
いろいろとあったけれども

             扨置き…

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

1歩後退するけども

Blogに対して
…と、言うか〜

すべての物事は

結局
自分の置かれている環境に左右
前後するモノである。
と、思う。

私のBlogは
現代のネットの進化論からは
きっと

   1歩後退する。

Blogって
個人でホームページを作る様になった時
アクセサリー?って言うか
付属みたいなのが
独立して
広がって繁殖してイッた
…と、思う。

私にとってBlogは

夏休み中の子供の“自由研究”の発表。

の様に思えてキタ。
そう考えると

どうやら
“ホームページ”っぽい感じがする。

たぶん、そうだなぁ
まっ
1歩後退しちゃうけどさぁ
それは、それでイイと思う。

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

一つ見つけた。

露天風呂に入り
夜空を見上げる。

空に雲がかかっているのも
また風流。

でも
見上げていたら
星を一つ見つけた

贅沢で幸せだなぁ〜
と、思った。

| | コメント (0)

腐っているのにまた腐る

賞味期限が6日も過ぎた
納豆を冷蔵庫で発見した。

見てみたら
腐っている感じがしないので
食った。

そのまま粒を食べたが…普通。
御飯と一緒に食べたが…普通。
それから一緒に
海苔とキムチ食べたが…普通。

完食した。
ウマかったよ

| | コメント (0)