日記

2011年12月24日 (土)

ごぶじでしたY

一年以上ぶりに更新(T0T)

一年以内に更新をしないと

このBlogは、このヨから削除されてしまうと・・・

書いてあったんだけど・・・

ちょっとだけ、過ぎてしまったんだけど・・・

まだ、あったのでよかった(Y-Y)

とりあえず更新、交信、後身。

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

端から見えたので

廊下で、たまたま聞こえた
2人組の会話。内容は解らないけど
相槌をしてる人の声がツカレている
…のが判った。
彼女も大変なんだなぁ〜と思った。

今日もレイの上司の
おとぼけ仕事に(-"-;)と思いながらも
諦めてスルーするが

まっ、ちょっと言ってやったが
結局スルーしやがった。
いつもの事だけどさぁ〜
私も適当にヒいてやったけどさぁ。
言う時はあんまり言い過ぎないのがコツ。

でもさぁ
別の件で別の人に
『仕打ちだ仕打ちだ』と言う言葉を聞いて
また(-"-;)となる。

また言ったら
『自業自得』とか『普段の行い』
と言う言葉を交えた
コジャレた冗談を言い返えそうと
思ったけどさぁ
言わねぇでやんの(`ε´)ぶーぶー

今日は、みんな大変なんだなぁ〜
と、いう感じの事態に
遭遇するのが多い日だったconfident

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

ブル〜の板にブルーっす。

次から次へと悩みは生まれる。

今は
静電気を発生させて
維持する方法について考えている。

使われていない
ブル〜のプラスチックの板があった。
キレイな色だった。
ので、何かに使い道は無いかなぁ?
と、思っていたら
壁にその板を貼るチャンスがやってきた。

職場においての出来事である。

しかし
その上に“連絡事項の紙”を
貼らなければならなかった。

その紙は、定期的に変わるので
取り外しがしやすく
もちろん、落ちてしまったら
駄目なのである。

ブル〜のプラスチック板は何とか
壁に貼り付けた。

そして、その後その上に
“連絡事項の紙”をどうやって貼るか?
数人で、あ〜だ、こ〜だ。と言いながら
実際に紙を載せたりしてイタ!その時
たまたま手を離したら…あっ\(◎o◎)/!

ブル〜の板に
紙が貼り付いたのである。(?O?)

どうやら静電気の力によるものらしい…

静電気って凄いなぁ〜

 ECOじゃん!

と、感心して

暫く
静電気でくっつけてみる事にした
のであるが…

つづく

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

4月の雪

あっ\(◎o◎)/!

ビックリ!

四月に雪が降り積もっている。

4月の雪

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

ほどほどに…

今朝方に見た夢は
女の人のリアルな顔のUPだった。

しかも
色がついていた。

なんか不思議な夢だった。
夢って言うか…イメージって言うか…

そういえば
こないだ
結局…

女神に3柱お遭いした。(像とか場所で)

…事に気がついた。

みんなキレイだなぁ
と、思った。
し、心の中でそう言った。

ほどほどに…

しかし…
ちょっと神社&寺めぐりは
控えようかなぁ〜とも思った。
Blogに載せ出したら
ムキになって行き過ぎているもんなぁ
と、少し反省した。

まだ載せてないのだってあるしねっ

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

Oh Happy days!!!

映画『天使にラブソングを2』
を放映していた。

その中で歌っていた曲は
以前
ゴスペルをしていた時に歌っていたので
凄く懐かしかった(ToT)

 ♪Oh Happy days

今日も
また結婚や出産話を沢山耳にする。

なんか
私の周りの人達は
人生の節目が目白押しなのだ!

自分が信じた事を素直に

 “一筋に突っ走る”
           って言う事は

気持ちが良いんだなぁ

  周りの人達にとっても

と、思い知らされる。

             ♪too walk

また歌いたいなぁcoldsweats01


| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

マーガレットが咲く

先週の終りで連休の始めに
白いマーガレットが咲いている
花壇をいくつか見た。

とてもキレイに咲いていた。

たまたま
歩いて通り過ぎただけなのに
気持ちがよくなる。

その花壇を大切に育ている人達の
お陰なのだなぁ
…と思う。

そして
これを「感謝」と言うのだと思った。

 神社巡で言葉を恵まる。

今朝方?
変なって言うか〜
言われて見ればそうだよなぁ〜
それは“核心”を突かれたなぁ
と、感じる。夢を見た。

夢でもさぁ
ストレートに言われると
結構コタエルなぁ

と、思った。

だからさぁ
今日は、また改なor新たな
気持ちで切換えし反省し
とりあえず
歩く歩く歩く…

3連休も終わってしまった。

明日は
少し走ろうかなぁ〜と、思う。

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

乗ったっけ?

今日でまた
無くなる昭和の電車がある。
ブルートレイン

乗ったっけ?

これは↑北斗七星だけどねっ!

『能登』『北陸』

乗ったっけ?

↑これは以前
上野でとったのよ

2つの電車が似てたので
ノせましたdelicious

ただ今

Last run 中 です

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

confident

今回のOlympicで一番期待していた
男子のフィギュアスケートのメダル。

 高橋大輔選手が銅メダルを獲得したconfident

      “嬉しい”

しかも
4回転ジャンプにチャレンジしていた。

1992年
アルベールビルオリンピック
フィギュアスケート女子シングルで
伊藤 みどり選手が銀メダルを獲得した。

男子は13位に鍵山 正和選手がいた。
その時
忍者の衣装着てなかったっけ?

まっ
それは、さて置き…

あれから
男子フィギュアスケートは
いつメダルとれるんだろう?
と、思っていたんだよねぇ〜

あっ\(◎o◎)/!

本田武史さんが
高橋選手にジャンプ指導していたのかぁ

以前
プリンスアイスワールドで
演技を見た事あったんだよねぇ〜
そうだったのか〜

私の記憶がうっすらだったので
少し調べたら

あっ\(◎o◎)/!

“日本で最初の4回転ジャンパー”は

 鍵山 正和選手だったのかぁ〜

そうだったのかぁconfident
           …と

男子フィギュアスケートの歴史を
振り返ったら
        …とても感慨深いconfident

高橋大輔選手
おめでとうございます。

そして
感動を有難うねぇ

芸術点最高かぁ~
高橋大輔選手
           …すげぇなぁconfident

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

献杯

 山路を登りながら、こう考えた。

 智に働けば角が立つ。
 情に棹させば流される。
 意地を通せば窮屈だ。

  とかくに人の世は住みにくい。

 住みにくさが高じると
 安い所へ引き越したくなる。

 どこへ越しても住みにくいと悟った時
 詩が生れて、画が出来る。

  人の世を作ったものは
  神でもなければ鬼でもない。

 やはり向う三軒両隣りにちらちらする
 ただの人である。

 ただの人が作った人の世が
 住みにくいからとて越す国はあるまい。
 あれば人でなしの国へ行くばかりだ。

  人でなしの国は
  人の世よりもなお住みにくかろう。

 越す事のならぬ世が住みにくければ
 住みにくい所をどれほどか寛容て

  束の間の命を
  束の間でも住みよくせねばならぬ。

 ここに詩人という天職が出来て
 ここに画家という使命が降る。

 あらゆる芸術の士は人の世を長閑にし
 人の心を豊かにするが故に尊とい。

       夏目漱石『草枕』より

『草枕』を読んでいたら思い出した。

 ゆく河の流れは絶えずして
 もとの水にあらず
 淀みに浮かぶ泡沫は
 かつ消えかつ浮かびて
 久しくとどまるためしなし
 人と住家とまたかくの如し

          『方丈記』より

今日は夏目漱石の誕生日…らしいです。
“Google”で知る。

時々Googleのトップ画面に絵が描かれる
それを楽しみにしている。していた。

献杯

立松和平さんが8日に亡くなった。

 ご冥福を祈ります。

 I pray you soul may rest in peace.

【献杯/献盃】
◆「故人をしのんで献杯します」のように
 亡くなった人を悼んで
 杯を捧げることをもいう。

今日は
そう想い浮かべる人がいる
日だった。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧