休考中

2010年2月20日 (土)

ナントナク

テガスベッテ

オクッテシマッタ

シャシン

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

快刀乱麻

通勤電車で窓際だったので
雲を見ていた。

雲の切れ間から
太陽の光が見え隠れしているのが
興味深く思えたからだ。

やっぱり
神秘的に思える

古代の人達も
そう感じながら空を
見上げていたんだろうなぁ
…と、思って
再び空を見上げる。

この風景の風合いは
このカメラじゃ
表現する事が出来ないなぁ。

四字熟語にハマってぃる。

ついつい暇潰しに
やってしまう。

それに
なかなかinterestingな熟語が多い

“かいとうらんま”

 怪盗らんま or 怪盗乱魔

 解答らんま or 解答欄間

妙に愛着の沸く親しみやすい
不可思議な言葉。

【快刀乱麻】
 よく切れる刀で、もつれた麻を切る。
 もつれた事柄を、もののみごとに
 処理することのたとえ。

なんか文章がまとまらないのですが

以上。(・ω・)ノ

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

カジョウがき

人の欠点はすぐに
見つける事が出来る。

変わったんじゃなくて
割り切ってるだけだ。

線を決めれば何事も楽なのだ。

追い風だし。

調子に乗らずに落着いて判断する事。

今年は坂本龍馬だなぁ
こないだの大河ドラマで
印象に残ったシーンは

龍馬が
ヒタスラに頭を下げて
“事なきを獲る”シーン。

クダラナイ奴等を
真面に相手にしない
            …ってよりも

“謝り倒す”母親のシーンが
私も印象からよみがえる。

見えない何かを“倒す”
    龍馬は“動かす”と言っていたが

     “何か”動かすと言う事は?

夜空を見上げると

オリオン座がハッキリ解った!
その周りにも結構
星が沢山ある。
北斗七星?ひしゃく?
           調べた。
“冬の大三角”か〜

こっちは南だったのかぁ

久し振りに星空をみた。
星座が解るくらい見えた。

本当に星って
      たくさんあるんだなぁ

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

徐々に復活

今日はラファエロの絵を
偶然2度も目撃した。

ユニコーンは京都に来たんだよねぇ

この子供達の上の絵はなんだっけ?

…とか、思う。

『好きでやっているんです。』

ってセリフが頭からはなれず
戸惑う。

ついでに…

『なさぬならなさねばならぬ何事も』

前半忘れたけど。
あの人の言葉が頭を駆巡る
ぐるぐる(@_@)

前には進んでいる
…多少。

…地道に。

| | コメント (0)