« 窓際なので | トップページ | 知らんカッタ。 »

2010年7月20日 (火)

そう、談

クーラー病になりそうなのだ。

…ので
防止策をネットで調べた。
…で、
また、脱線した。

今回は、人の悩みに答えている人の
HPにハマってしまった。
2、3問目くらいの回答を読んだら

 えっ、それって
        言い切り過ぎだよぉ〜

…とか思うトコロが有り
ついつい
回答者の人間観察に没頭してしまった。

で、結論は
その回答は、一般的に大衆全体として
見ると、私みたいに、ちょっと(-"-;)
って、思う人もいるかもしれないけど

相談者の文章を再び読んでから
回答を読むと

 この人には、この回答で良いかも。

と、思った(*^_^*)
回答者は相談者に返答しているんだ。

第3者で見学してるのに
自分に向けられた回答
だと、勘違いしてしまった。

相談者の悩みが
自分もそう思ったり感じたり
した事のある内容だと同化して
つい、勘違いしてしまうものであるconfident

相談と言えば
以前、ネットで拾った情報なんだけど

「載せている朝日新聞も凄い!」
って文章に引かれて読んでみた。

『悩みのるつぼ』というのを
朝日新聞が掲載していて
そのQ&AをBlogに載せてる人がいた

本当に凄かった。

内容はここには載せないが
どっかにあると思う。
この回↓を読んだ。

6月13日
相談者 男性高校教師 40代

相談内容も凄いんだけど
作家 車谷長吉氏の回答に

 w(☆o◎)w

このQAを読んでコメントした
第3者の人達の意見も正論だと思った。
(そのBlogを読んでのコメント
   かもしれないから第4者かも…)
…って言うか
私は、そのコメントした人達の意見が
一番、自分の感想に近かったdelicious

で、
ツリーで表現するならば
第6者以降の時点で
いろんな人達の意見を踏まえて
この話を知った私の感想文は…

例えば
大好きな歌手や俳優や
アイドル的な人がいて
永遠にファンでいる!って言う
姿勢と行動がとれてる人達を
観ている第3者としては
アツクルシイけど
その関係性に好感を持つ事もある。

…ってな事を思った。
そして
車谷氏の大胆な回答を再び読んで観ると

そんな風に言われると逆に…
            ...((((((^_^;)

…って考えられるかもしれない。

否定されれば抵抗したくなるし
肯定されれば…否定したくなる。

 だから悩むんだけどねぇcrying

人それぞれに受け取り方は違うしねっ。
相談者も回答者も客観者も。

Answer は自分で出すしかないからねっdelicious

…って、な感じで
人の悩みと回答について考察してみた。

で、

クーラー病予防には
身体を冷やさない様にする事。

特に首にはリンパが沢山あるので
冷やさない様にするとイイらしい。

試しに首に手を置いてみたら
なんかイイ感じだった。

やっぱりネットは便利だなぁ〜
と、思ったdelicious

|

« 窓際なので | トップページ | 知らんカッタ。 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓際なので | トップページ | 知らんカッタ。 »