« そらそらそら | トップページ | いろんな角度で。 »

2010年7月 2日 (金)

そらそらそらから

あれから写経を書いてみている。
最後まで書いたのは片手位だけどね。

だいたい
『色即是空』くらいまでは書いたり
途中から20〜50字くらいだけ
書いたりしている。

でも
『般若心経のタイピング』
がネットにあったので
それを打ってみたり

1回ひらがなで最後まで
書いてみたりしている。

ひろさちやさんは
『羯諦羯諦 波羅羯諦』を
『わかった。わかった』と訳している。
なんとなくその“羯諦”の言葉は
気に入っている。

『無』を沢山書く所で挫折する。

パソコンで打った時
『呪』をノロイと打っていた。
打ちながら何故“呪う”のだろうか?
と思っていたら
“呪文”と言う言葉に気がついた。

 “バカ”と読んでしまう文字がある。

やっぱり“色即是空”の所は書いていて
清々しい感じがする。

何も考えないで書く事が
なかなか出来無い。

そうそうこの人が探した

『アウトドア般若心経』を思い出した。

たまたまテレビで見た事があるし
本屋で立ち読みした事がある。

ETVで宿坊に泊まる番組をやってて
結局、毎週見ちゃてる
その時に写経の話が出る。

そんな事を思いながら
本当は“無意識”に
ひたすら書かなきゃいけないのに
脱線しながら書いている。
…ので
なかなか“空”になれ無いでいるconfident

|

« そらそらそら | トップページ | いろんな角度で。 »

体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そらそらそら | トップページ | いろんな角度で。 »