« 貪欲になると鈍足になる…かも。 | トップページ | 英語ケンカ »

2010年6月27日 (日)

背筋を伸ばしてみる。

テレビでたまたま見た
軽いストレッチを
何気に思い出した時だけ
ここ何日か毎日しているせいか
背筋が伸びてるようで気持ちが良い。

背筋だけじゃなくて身体全体が
イイ感じでシンパしている。
ストレッチは身体に革命をもたらして
いるのかもしれない。

 怠けた部分たちが反応して動き出す。

レイの上司がJ社と
とてもクダラナイ事で揉めた。
ハタから観て
オマエの交渉の仕方が下手なだけじゃん。

なんで感情的にヤリトリすんのかなぁ
と、観測していた。

結局2ヶ月またがった。で、その後に
J社と関わりのある仕事をするAさんが
「なんかJ社の態度が強気になってる…」
という感じの事を言った。
もちろんレイの上司の件は知らない。

そしたら
「あそこは家族でやってるくらいの
 会社なのに偉そうなんだよ」
みたいな事をレイの上司が言った。

いやいや
あんたがJ社をそうさせたんじゃん!
と、知っていたが一応スルーした。

で、ここまでは
いつものクダラナイ範囲内だけどさぁ

その後、暫くして
BさんがJ社について聞いてきたら

「あそこは小さいくせに態度が大きいって
 Aさんが愚痴ってたよ!
 なんで、儲けてるか知らないけどさぁ」

と、レイの上司が言った。
 『オマエのせいだろ!』
と言いそうになったけどさぁ

頭をカラにしてボ〜とした。

でもBさんがウマくそれをスルーした。
ので、心は少し救われた。

そして、みんなやっぱり
こいつの事を信用してないんだなぁと
思うor思いたい反面、やはり脱力もする。でも

 人はいろいろいる。

その基本的な考えは大事な事だと思う。
その考えを踏まえて前に進むべき
だと思う。

会社はあくまでも給料をもらう場所だ。
一種の金を儲ける場所だ。もんねっ

心のどっかで合理化しながら…

でも
ストレッチを少しづつ試みる事も
している。

ジワジワと…delicious

目に見える大きな逆転回の下には
小いさな小さい積み重ねがある事を
忘れちゃいけないんだよねっ

逆に小さいな巻き返しをする事が…
って、事だと思う。

|

« 貪欲になると鈍足になる…かも。 | トップページ | 英語ケンカ »

darkness…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貪欲になると鈍足になる…かも。 | トップページ | 英語ケンカ »