« ツイを捨てて本を読む。 | トップページ | じ面が変わる日 »

2010年6月 5日 (土)

結局またツイの感想文になってしまった。

暫く
ツイッターの感想文はいいや〜
観察してよっと。
ツイを捨てて図書館へ行ったら

この本に出くわしてしまった。
もうここまできたら
読まざる終えないなぁ(´〜`)
と、思い、借りて読む事にした。
で、
その前に
昨日の時点で思っていた事を
書いて置こおっと。

結局またツイの感想文になってしまった。

結局
4人の記者はフォローに入れていた。
やっぱり、せっかくだから
ツイッターの可能性について
観察して置こう!と思ったトコロに
鳩山総理の辞任劇が
タイムリーにあったのだった。

当日は
あんまりツイッターの
意味は感じなかったけど
翌日からは、結構、読み応えがあった。

上杉隆氏の
スカしたツイにも慣れてきてたし
それよりもやはり4人の中で
情報が早くて解りやすかった。

でも何故?
フリーなのにそんな所に入れんだろう?
と、やっと思った。
まっ、何かしらのコネとかあるだろう。
と、適当に解釈して、ツイだけを読んだ。

実は、この時点では
4人の記者の経歴とかは全く知らない。
上杉氏も、借りてきた本の裏表紙の紹介
(その後Wikipediaも見た)で知った。

で、他の3人は今だにツイッターの
プロフィールだけの情報しか知らない。

理由は、その方が
ツイッターの可能性を観察するには
ツイートを読むだけで
どんな人物なのか考察した方が
イイんじゃないかなぁ?と思ったからだ。

そんな時にに辞任劇があったから
4人の動きを観察出来て
なんとなくツイでの動き方も解ってきた
ので良かったし
今後も期待して見たいなぁと思った。

そして、その後、この本に遭ったので
流れで読む事にしたのだった。

と、
今日もツイッターの考察文で終わる。

だって
まだ本は読んでいる途中なのです。
読むの遅いんだよねぇ(ρ.-)

|

« ツイを捨てて本を読む。 | トップページ | じ面が変わる日 »

BOOKS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツイを捨てて本を読む。 | トップページ | じ面が変わる日 »