« 拡散したい確信犯 | トップページ | ツイを捨てて本を読む。 »

2010年6月 3日 (木)

毒を持って毒を征する

「せいする」の“せい”は
“征”or“制” か迷う。

意味合いは微妙に違い
どちらを選んだぶかで…なんか違う。

元博報堂出身で
現在ニュースサイトの編集をやってる人
らしい中川淳一郎氏の
ツイを読んでいるのは
刺激的だからだと思う。

特にツイッターの文章に知的さは
感じないけどさぁ
なんか、私の中の何かを刺激する。
そんな内なる自分を探ってみたくなる。


彼の文章を真似る様に
自分なりの文章を創ってツイした。

なんかスッキリした。

昨日は鳩山総理大臣の辞任で
ツイッターの可能性を観測したが
私には、役に立たなかった。

4人の記者達の動向も
見ていたが

やっぱり上杉隆氏が速かった。
どうやら現場にいたらしい。

中には、この話題に触れない記者もいた。

あと
外野で分析していろんな方面の状態を
ポイント良くツイする人。
この人が私は、バランス良くて
やっぱりイイなぁと思う。

そしてもう一人は…
鈍臭かった。
この人はツイ記者は無理だなぁ

しかし…上杉隆氏はスカしてた。
だから速いのかもしれないが。

まっイイや
人それぞれに、それぞれのやり方で
やって行けばイイのだと思う。

他人がどうこう言ったって
自分の責任者は自分なのだから。

|

« 拡散したい確信犯 | トップページ | ツイを捨てて本を読む。 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 拡散したい確信犯 | トップページ | ツイを捨てて本を読む。 »