« 摩訶不思議 | トップページ | 初めて動画で見た! »

2010年6月15日 (火)

事件の続報があった。

以前Blogに書いた事件の続報があった

またネットの記事より

動画投稿サイト「YouTube」に
人気漫画「ONEPIECE」などを
違法投稿した中学3年の男子生徒(14)が
著作権法違反容疑で逮捕された事件で

男子生徒が昨年12月から今月上旬にかけて
約30種類、約120作品の漫画を
ユーチューブへ投稿し
大半が雑誌発売日の前だったことが14日
京都府警への取材でわかった。

発売日の翌日には
次週に掲載される漫画がアップ
されていたケースもあり
府警で詳しい入手経路を調べている。

府警によると、これまでに
800万回以上の閲覧があったといい

被害総額は約19億2千万円相当
にのぼるとみられる

出版社側から画像を削除されても
IDを変えるなどして
再々掲載していたという。

  《産経新聞 [6/15 09:16]より抜粋》

雑誌を発売日前に購入する手法を
「フライングゲット」と呼ぶんだって。

(´〜`)削除を何度もされてたし
量も結構あるんだねぇ

悪質だったんだねぇ〜。

じゃあ捕まってもしょうがないねぇ〜

と、納得した。

|

« 摩訶不思議 | トップページ | 初めて動画で見た! »

抜粋記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 摩訶不思議 | トップページ | 初めて動画で見た! »