« 端から見えたので | トップページ | 酷な話だけどさぁ »

2010年6月18日 (金)

勇幸利口者

【耕作放棄地】(こうさくほうきち)

 農作物が1年以上作付けされず
 農家が数年の内に作付けする予定が無い
 と回答した田畑、果樹園。
 世界農林業センサスで
 定義づけられている。
        《Yahoo!辞書より抜粋》

それを有効利用しようと考えて
実際に会社を設立して現実化した人の
追っかけ番組をTVで見た。

需要と供給が一致して
ウマく活用するイイアイデアだと思った。
それに実際にやってる所が凄い!と思う。

でも
利益はあんまりないだろうなぁ
と、思えた。

もちろん
その人は、それが最終目的じゃ無い!
のも解った。

だから、余計に心は動く。

それにそのアイデアは
単純明快で…。
コロンブスの卵だと思う。

一番必要なのは
『世の中を良くしたい!』って想いと
現実化する勇気だと思った。

“耕作放棄地”

と言う言葉と意味を知り
それは、土地だけじゃ無いよなぁ〜

職場や家庭や仕事…
いろんな所に渦巻いている。

と、思った。

あ〜すればイイのに…と思うけどさぁ
実際にやれば
現状維持派に邪魔されるだけだし。

全ての人達が
救われるなんて無理なんだよねぇ

 犠牲は必ず出る。

それがナンナノか誰なのかって事。

だから
足踏みするのが楽なんだけどさぁ〜

そんな事を頭に置きながらも
余裕がある時は
なんか出来る事をしてみたりする。

自分がした事、してる事が
“正しい”かどうか?
考えている事態が
利益を求めちゃってる事だよねぇ〜

と、今日は結論づける。

|

« 端から見えたので | トップページ | 酷な話だけどさぁ »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 端から見えたので | トップページ | 酷な話だけどさぁ »