« 4人の記者 | トップページ | 毒を持って毒を征する »

2010年6月 1日 (火)

拡散したい確信犯

昨日たまたま見ていたTVに
気になる人物がいたのでツイを見たら
あっ\(◎o◎)/!

以前に書いたBlogに登場した

中川淳一郎氏のツイを見つけた。
どうやら
元博報堂出身で現在ニュースサイトの
編集をやってる人らしいです。

お年寄りではないみたいだった。

ツイッターもBlogもやっていた。
Blogを読むと編集の人って感じはする。

本を書いていてそれが
「ウェブはバカと暇人のもの」
ネットでワザワザ本の内容を
まとめて書いている人がいたので
読まなくてすんだのでラッキー!

まぁ〜

 世の中を拡散したい確信犯

って言葉が頭に浮かんだ (^ヘ^)v

で、中川氏のなんかそう言うのは
なんとなく、解ったので
フォローに入れて、観測しようと思った。

でもさぁ〜結局
上杉隆氏は高度過ぎて全然解らない!
でも…著名人達が後ろ立てにいるなぁ
と、言う事は解った。

なんか結局ツイを観察してたが
やっぱりスカした印象しか残らなかった
ので…
もうこの人の話は間に著名人がいないと
見聞きする事はないなぁと〜思った。

そしてこの人のツイを見てたら、なんか
記事クラブ問題も別にどうでもイイや〜
って思えてきた。

記者クラブを開放したら逆に
もっと悪くなる確率だってあるだろうし
なんといっても
セキュリティーが大変になると思う。
その分その対策の為に
予算をとる方が問題だと思う。

それならば
新聞や雑誌やテレビが
責任を持ってフリー記事を
記者クラブに送り混む方が
イイんじゃねぇ?

と、新たな形を勝手に思う。

別にマスゴミの将来なんて
そんなカワンネェと思うし

たぶんまた新たに汚い手を使う人達は
形を変えて出て来ると思う。
そういうブンヤだと思う。

だってさぁ外国の
パパラッチなんて凄いもん

今日は社内で
沖縄の普天間の問題を話ていた。

クダラナイおっさんらの話なので
シカとしていたが

「民主党は沖縄を
 切り捨てればいいんだよ!」

「沖縄の人達は反対する事が
 美学だと思ってんだよ!」

と、中小企業の社長に飲み仲間が多い
と自称しているレイの課長が言う言葉で

カチン (-"-;) と、キてしまい…

「また、沖縄が見捨てられる事に対して
 怒っているんですよ!」

と、結局、言い返した。

奴等はもう2度と私の前で
その話はしないだろうなぁ..((((^_^;)

そして
私の査定は…更に低くなるばかりだよぉ

だから社内で
政治と宗教の話はしちゃイケないんだよ!

でもさぁ
スッキリした!(^ヘ^)v

それに昨日
課長の落ちてた上着をフンづけたので
スッキリはしていた。
もちろん本人は知らずに着てるけどね。

絶対
50歳になったら再教育を1週間する
システムを行政機関でやればイイのに…

子供の教育改革を考えたってさぁ
大人が駄目ならば意味ないじゃん!

と、今日もつくづく思うのである。

今月は査定月間だから
おとなしくしなければ…('◇')ゞ

と、注意はしているのだが…。

結局
月初めで衣替えなのに
愚痴から始まってしまった(ToT)

|

« 4人の記者 | トップページ | 毒を持って毒を征する »

darkness…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4人の記者 | トップページ | 毒を持って毒を征する »