« かわズ飛び込む② | トップページ | 白黒猫ノたんご・参拝編 »

2010年5月 4日 (火)

白黒猫ノたんご・出会い編

道に迷い到着が5時を過ぎた上に
正面がワカラナクて横から入って
しまった(ToT)、ら

閉まっている摂末社の扉越で
その鳥居の下を歩く白黒猫と目が合う。

「オマエは入れていいねぇ」
と心の中で思い。暫く猫と見つめ合う。
(;・∀・)?
猫がいつまでも見ているから…
ショウガないので私の方から退散した。

白黒猫ノたんご・出会い編

やはり…社務所は終っていた。
∴御朱印は頂けなかった(ToT)

でも参拝者は何人かいるので
軽く静かに参拝しようと

とりあえず
手を洗っていたら

さっきの白黒猫さんがやって来て
手洗い場のすぐ横で
下から“ジっ”と見つめていた。

「何か言いたい事でもあるのかなぁ?」
と、また心の中で思った。

でも
いつまでも手を洗っていたり
いつまでも白黒猫さんと見つめ合ってる
場合じゃなく。時間外の参拝の為

あまり長々いるのも迷惑になるので
再び私の方から退散した。

白黒猫ノたんご・出会い編

そして、静かに参拝していると

白黒猫さんが
本殿の下を右から左へと通り過ぎた。

お茶目な事をする猫さんだなぁ
黒猫さんだったら縁起悪いのかもヾ(^_^;
…と、思った。(*^_^*)

あっ、黒猫さんゴメンなさい。
縁起が悪いなんて思ってないから!
文章の流れで昔の噂話を
引用しただけですからdelicious

|

« かわズ飛び込む② | トップページ | 白黒猫ノたんご・参拝編 »

shrine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわズ飛び込む② | トップページ | 白黒猫ノたんご・参拝編 »