« 脱出するぞ! | トップページ | 4人の記者 »

2010年5月29日 (土)

ソはそうじゃなかったのか〜

そっか…
色を弾いていたのかぁ

もちろん
それだけではなくて
心に浮かび上がるイメージを
ピアノで表現しているんだろうけどね

以前に書いたBlogは勘違いだった


ソを弾いた時にトーンダウンしたのは

 「ソはアオい空なんだよ」
          
…だったのかもしれない

2歳の子供が
そんな自分の感情表現をしたのではなくて

絶対音感の彼は
お母さんがそう歌ったのを
素直に弾いたんだと思う。

お母さんもソの時に
たまたま声が出なくて
トーンダウンしただけかもしれない
偶然が

彼を見る度に
このフレーズ部分を思い出させた。

 「ソはアオい空なんだよ」

今回は彼を追っかけたTV番組を見た。

「自分が表現したい事を表現する」
「緊張してるけど弾き始めたら大丈夫」
「早く弾きたい」
        と言っていた。
そして
「楽しんでいこう」そう言われて舞台へ

誰かが歌った歌や
誰かが弾いた曲を弾いているのではなく

 自分が感じたイメージを弾いていた。

今「ドレミの歌」を
どんなイメージで弾くのだろうか?

|

« 脱出するぞ! | トップページ | 4人の記者 »

そうなんだぁ…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱出するぞ! | トップページ | 4人の記者 »