« 逆転していく | トップページ | ついにツイ »

2010年5月21日 (金)

右往左往する。それでイイじゃん!

余裕があるならば、すればイイと思う。
なければ、やらなくてイイだけだと思う。

こないだ電車内の
ラッシュアワーで携帯電話を落とした。
自分で拾うのは無理だった。

そしたら
前の席に座っていた人が拾ってくれた。
しかも、周辺をワザワザ探してくれた。

その時、周りの人達も
足元を少しどかして
落ちた携帯電話が判る様にしてくれた。

とても有難く嬉しく思った。

 そういう事だけでもイイと思う。

そんな事が自然に出来る
人になれればイイと思う。

凄く大きく流れを変えたい!
って言う人達もいるみたいだけどさぁ
それは、それでイイんじゃない?

そういう立場にいるならば。
やれば。

でもさぁ
自分の身近な小さな花を咲かせて

「変えていた」「変えていたんだなぁ」
と言う結果論でもイイと思う。

博打は所詮、爆竹でバクチだ。

 一瞬だけ騒ぐだけなら終わりも速い。
 浸透しなければ意味無いじゃん!

その違いってなんだろうか?

どちらにしろ、自己満足だ。
結果ばかりを求めて動いたら
恨みや妬みが殖えるばかりだしねっconfident

『龍馬伝』を見てると
そんな事の繰り返しの様に思う。
結局、誰かが消えるのか…。

電車内の“携帯電話OFF”の所で
携帯電話をいじってる人達を見て
注意が出来なくてもイイと思う。

とりあえず
自分は“携帯電話をいじらない”

でも、ついでに
いじってる人の風貌を見て見る。
やっぱり
職場でも人間関係においても

 ウダツがあがんない様な人じゃんdelicious

そんな
確認作業はした方がイイと思う。

無理はせずに
出来る事をやればイイと思う。

みんな環境も状況も
その時の感情も好みも違うのだから。

結局
どこかで誰を傷つけているんだし
無理してると
余計に意味が無くなる。

…と、
なんかやかんや思いながら
今日も電車のラッシュアワーで
強引に場所を盗られた。

でもさぁ風貌を観たら
やっぱり
 ウダツが上がらなくて
 余裕がなくて
 必死な感じがしたので

  譲ってやった
         <(`^´)>エッヘン

そんな事を繰り返す日々。

|

« 逆転していく | トップページ | ついにツイ »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逆転していく | トップページ | ついにツイ »