« 夕焼けてオレンヂ | トップページ | 嘘じゃないよ! »

2010年4月 1日 (木)

春のバカ

 『その原因にもなりたくねぇ』

と、社内にて新人さんが言う。
と、言っても、もう2、3年目の人だ。
早い話が
若者って事だねっ。

廊下でそんな言葉が聞こえた。
そして若者はドアから行きヨイよく
出て、小走りで行ってしまった
…らしい音がした。

前置きとして
昨日から
イライラした感じがする若者だった。

どうやら
ある事があって、オカシい?と
思うけれども指摘はしたくはない。

  ∴ 関わりたくない
             んだと思う。
以前から
そう言う事があるけどさぁ
ウマくみんなカワしてユく。

最初は

  “クヤシイ”って気持ちが生まれて
次に
  “ムナシイ”って成って

最後に
流せる様になるのだ
          <(`^´)>エッヘン

それが社交的だし
会社の秩序を守る事だと思う。
って、

 “最も大切な事”に気がつく。

…はず

だからさぁ

 『その原因にもなりたくねぇ』

は、みんな思う事なので
             (・ω・)ノ

ウマくバカ役を演じている

いい人達のバカな部分だけを
気にしちゃて
格好つけてばかりいる
偽善者に振り回されない様に
しているはずなのに実は
逆に振り回されている事に
気がついているのかなぁ?

って
   「先輩達をナメンナよ若僧」

それさえも利用する。
出来る様になるんだよ!
           <(`^´)>エッヘン
器用に振る舞おうとする
若僧には
みんな器用にカわして演るんだよぉ~

それが“経験者の生きる知恵”だ
って
    “岡目八目”

で、観測した。

春のバカ

今日は
少しダマされた。

自分でウイットな話を考えていたら
他の人の軽いウイットを信じてしまった。

だって、有り得るじゃん!
ってね。

やっぱり私はバカなのだ
             (・ω・)ノ

|

« 夕焼けてオレンヂ | トップページ | 嘘じゃないよ! »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕焼けてオレンヂ | トップページ | 嘘じゃないよ! »