« スキー場はないけどね② | トップページ | 温度差があるせいだ! »

2010年4月13日 (火)

スキー場はないけどね③

今年になって
TVで「やりすぎコージー」
を見ていたら

あっ\(◎o◎)/!

あのスピリチュアルの達人が
久し振りにTVに出ていた!

ので、観ていたら

どうやら今年は
横須賀のある神社が
パワースポットらしい。

それで由来を聞いてたら
思い出したんだよねぇ

スキー場はないけどね③

 『妻恋神社』

の事を、そしたら
やっぱり
由来と祭神が一緒だったのよねぇ

 この神社の創建年代等については
 不詳であるが
 日本武尊が東征のおり
 三浦半島から房総へ渡るとき
 大暴風雨に会い
 妃の弟橘媛が身を海に投げて
 海神を鎮め、尊の一行を救った。

 その後
 東征を続ける尊が
 湯島の地に滞在したので
 郷民は尊の妃を慕われる心を
 あわれんで尊と妃を祭ったのが
 この神社の起こりと伝えられる。

 その後
 稲荷明神(倉稲魂命)が合祀された。

         《Wikipediaより抜粋》

そういえば…
もう一つ神社がありました。
写真は撮っていませんがcoldsweats02

ここでは3枚しか写真を
撮っていない為
フル活用してます!

|

« スキー場はないけどね② | トップページ | 温度差があるせいだ! »

shrine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スキー場はないけどね② | トップページ | 温度差があるせいだ! »