« やっぱり悪い人じゃなかった。 | トップページ | monster&mother »

2010年4月28日 (水)

星々を巡り恵みて同調回路中

タイムリーだなぁ〜

今日も教授のBlogに同調した。

正論だと思います。

まっ、多少、言い切り過ぎてる
…とは、思います。

どんな建物が立つ時も
根拠は必要だと思うし、あると思う。
建物を立てるには何かしらの
理由があるはずです。

それは、さて置き
私が同調してるのは

“御利益”って見え無い物事を
利用して便乗して

自分の利益や名誉の向上
特にお金儲けの為に
人を騙してる人達っているもんね。
…って事です。

私が神社やお寺に行くのは
Blogに載せる様になって
益々、不思議でinterestingだと思うし…

御利益とか云々は2の次で…
でも、やっぱり御利益は
無いよりも遭った方が
もちろん!
良いに決まってるけどさぁconfident

でもさぁ
自然に囲まれているから
なんか落着くんだよねぇ

森林浴は気持ちや体を休めやすく
癒してくれるから自然治療としても
良い方向に導き出す傾向があるから

医学的にも良いんだよねぇ?
そうじゃなかったっけ?

別にパワースポットだから
と、言うよりかは、ネットで調べてたら
interestingだなぁと思ったり
現地に行ってから
interestingだなぁと立ち寄ったり
でも観光地中心には、行ってるかもなぁ

で、写真だって

その場所で
個性的なトコロや面白く思うトコロや
キレイに思うトコロを撮っり

なるべく
神秘的に撮れる様に工夫している。

光が入る様にとか
カメラをクルクル回して
陰影をつけれる角度を探して
撮る位置も変えたりして

かなり演出を考えながら撮ってる。
でも
撮った後の編集はしないけどねっ!

実際に撮ってみて思ったのは
自然なモノと一緒に撮ると
神秘的に撮れる気がした。

最初は単純に光だけだったんだけどさぁ
今は木や空や雲とか
バランス良く入る様にしている。

だからさぁ
神社に行ったら木を探してしまう。
その場所に神秘的な木ってあるんだよねぇ

建物とかはリニューアルして
真新しくなってる時があるんだけどさぁ
やっぱり
木の高さや大きさや威厳?は
手入れや補強は出来ても
リニューアルは難しいと、思う。

星々を巡り恵みて同調回路中

だからかなぁ
その場所のフインキや不陰気を
物語っている感じがして
なんか

 一番、神秘的に思うんだよねぇ。

だからさぁ
私に撮って木はデルモなんだよねぇ

星々を巡り恵みて同調回路中

とにかく
神秘的に撮れる様に演出しているのです。

最近
神社やお寺の事を書いていて
なんか…。
バランス悪いなぁ〜と思っていた。
神秘的に書き過ぎてるなぁ…とか

でもさぁ
神秘的な話は好きだし…
それに神秘的に創られた場所なんだから
神秘的なトコロや話は重要だし…
あって当然だと思うのです。

|

« やっぱり悪い人じゃなかった。 | トップページ | monster&mother »

クオリアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり悪い人じゃなかった。 | トップページ | monster&mother »