« あの温泉を思い出すなぁ② | トップページ | 南極も北極もハタから見ると寒いよね »

2010年4月24日 (土)

大きな鈴と大きな灯籠

先日、桜が満開の時に行った
…んだけどさぁ

参拝する人達が沢山いて
鳥居をくぐったんだけどさぁ

大きな鈴と大きな灯籠

参拝も撮影もせずに帰ってしまった
ので、以前に撮影した写真と
思い出話を載せる。

大きな鈴と大きな灯籠

【御祭神】
     徳川家康(東照大権現)
     徳川吉宗・徳川慶喜

大きな鈴がついていた。
何故?かは…不明。

大きな鈴と大きな灯籠

大きな灯籠が沢山あった。

その姿は、まるで
殿様を敬う武士の様に見えた。

そして
そんな灯籠を
なんか感慨深く思いながら
進んで行くと

大きな鈴と大きな灯籠

w(☆o◎)w ガーン
         張りぼてじゃん!
しかも御朱印は
御朱印帳に書いてくれないんだよねぇ

せっかく
日光東照宮の近くの神社の帳なのに〜
と、思ったけど

書いてくれる別の日が
あるかもしれないしぃ〜

とりあえず
御朱印は頂いたけどさぁ〜

また行かねば
      『上野東照宮』へconfident

|

« あの温泉を思い出すなぁ② | トップページ | 南極も北極もハタから見ると寒いよね »

shrine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの温泉を思い出すなぁ② | トップページ | 南極も北極もハタから見ると寒いよね »