« 一つ見つけた。 | トップページ | 鈍行読者 »

2010年3月14日 (日)

2ヶ月半経過

春めいてきている今日この頃
ついつい
何事においてもサボって怠けていた。
ので
   1kg太ってしまった
        w(☆o◎)w ガーン

ある女芸人さんが
今度のOlympicを目指していた。

テレビで髪の毛を切った姿を見た時
そういう役を今度演じるのかなぁ
くらいに軽く思っていたが

本気で世界を目指していた
事を知りビックリした。昨日。

キッカケは、以前
出演していた連ドラかなぁ?
たまにチラッとだけ見ていた。
あれがキッカケっぽいけどね。

ネットの記事を読んだ時

  「すげぇカッコイイなぁ」
でも
ヘビー級だとパンチが重そうだよなぁ
当たったら痛そうだよなぁ
と、思った。

匿名コメント欄を幾つか読んだら
なるほどなぁ〜と
寄せられたコメントをミックスすると…

芸能人とはいえ仕事を持った
社会人がアマチュアの試合で
世界を目指す。
生活の為に働き、別世界に挑戦する。

と、私は解釈し理解し受け取った。

 キッカケ+資質+環境×(努力+生き方)

って数式が頭に浮かんだ。

やっぱりキッカケがあっても
その下地には別な要素も必要なのだなぁ
と、数式で表現してみました。

先週号の漫画に
「基準を踏まえながら別道をぬける」
って感じの内容があった。

それから
TVでJr.が話していた「捨て左折」。

それから
     悟る前 木を切り 水を運ぶ
     悟り後 木を切り 水を運ぶ

…って言う誰かの言葉を思い出す。

未来のビジョンを描くという事は
毎日の現実と如何に向き合い
対処し適応して行く事が出来るのか?
を踏まえ
日々の生活の繰り返しの中から
でも
充分に出来るし
変えて行けるはずなのだ
            (・ω・)ノ

とりあえず
     1kg痩せる方法を考えねばconfident

|

« 一つ見つけた。 | トップページ | 鈍行読者 »

そうなんだぁ…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一つ見つけた。 | トップページ | 鈍行読者 »