« その魂が方々に乗り移るんだろう。 | トップページ | 明かりを点けましょ »

2010年3月 2日 (火)

そりゃ〜

みんな
坂本龍馬に憧れる
と、思う。

だってさぁ〜
楽じゃん!    …見ててcoldsweats01

『龍馬伝』を見てると
      つくづくそう思う。
          そう見える。
対比して
弥太郎と武市さんが格好良い。

  目がイイ!!!

と、思う。

  目力が強い!!!

と、思う。

きっと
坂本龍馬って storyteller 的な人
の役割だったのかもなぁ

【storyteller】
   話のじょうずな人
   特に、筋の運びのおもしろさで
   読者をひきつける小説家。

“筋を通す”
     才能 or power のある人。

感性の強い
       artist なのかもなぁ
と、思った。

そう思うほうが…そう思わないとcatface

そりゃ〜

やっと
『坊っちゃん』を読み終えた。

文豪の文章は
すげぇ〜読み易かった。

表現が
とても面白くて音律が心地良かった。

でもさぁ
最後まであの主人公の先生は…
結局“負”→“可”→“不”
で、苦手なままに終わった。

きっと“坊っちゃん”じゃん!

と、言う心持ちの
根がはってしまっているのだと思うconfident

|

« その魂が方々に乗り移るんだろう。 | トップページ | 明かりを点けましょ »

BOOKS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その魂が方々に乗り移るんだろう。 | トップページ | 明かりを点けましょ »