« 在庫じゃなくとも | トップページ | keep trying »

2010年3月 9日 (火)

新年度だからねぇ

物事が替わる季節である。

一応、社会で働いていると
イヤな事も目にする。耳にする。
…特にこの時期は。でも
経験上スルーする。
   スルー出来る様になる。
       それが大人だ。

前々のBlogに登場したBandCさん

Bさんは仕事が安定しているし
あんまり仕事に人が絡まない部署だから
何を聞いてもスルーすれば良い。
ので、聞き役だけどさぁ
        それに要領が良いcatface
Cさんは
そうはいかない。
モロに人間のシガラミを体験する
部署である。

一応
私は関わらない様に
社内を歩く時は
前後左右を確認しながら歩くが

狭い社内で
逃げキレる事など
少し“運”がいると思う。

今日は
もっとも最悪な
総務の魔女とCさんのコンビに遭遇。

しかし一応は観察する。してしまう
…性分なので。wink

何を話ていたかは解らないが
やはり
魔女との会話の時は
Cさんは、仕事の時の様に
私語でも控え目に
一歩引いた受け答えをしていた。

それを感じとり
やはり、この人も大変なのだなぁ
…と、改めて思った。

でもさぁ…やっぱり
関わりたくはない!
…のである。

観察は、するけどねっsmile

《追稿》

でもさぁ
BさんとCさんは本当に仲が良く。
Bさんは立回りの良さで
総務の魔女をウマくかわすし
Cさんを助けているのも解る。
そして
Bさんも社内で打ち溶けられるのは
Cさんだけだと思う。
ので

世の中はウマく回っているのである。

と、思っている。

一応、Happy end. で、この話は 完結delicious

|

« 在庫じゃなくとも | トップページ | keep trying »

darkness…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 在庫じゃなくとも | トップページ | keep trying »