« ふリカイる | トップページ | そんな風… »

2010年1月 1日 (金)

大根と月

今年も珈琲からのスタートだ。

大根と月

今日も満月だった。

家に帰る途中
光輝くので気がついた。
初めて月が眩しいと感じた。

そういえば
今朝はカーテンがはずれてしまい
つけ直している時に
太陽が眩しくて
つけるのに苦労した。

太陽と月を
今日は見たり中ったりする
機会がある日だった。

年末に元アイドルが
再び覚醒剤で捕まった。

覚醒剤だけではなく
依存症ってなかなか止められないよなぁ
…と、考えさせられた。

例えば
タバコを吸ってる人が
明日から吸えなくなると
どのくらいの人達が止められるのかなぁ?

お酒とかアルコールは止められる
のかなぁ?

ダイエットの食事制限とかは
出来るのかなぁ?

他にも
自分の身にいろいろと置き変えて
考えてみた。

年頭なので
それが必然的に今年の課題だねっ。

大根のイチョウ切りをしていたら
満月の事を思い出した。

向田邦子さんの本の事も思い出した。

大根と月

今年も良い年になるように
更なる努力をしないとなぁ

…と、思います。(・ω・)ノ

|

« ふリカイる | トップページ | そんな風… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふリカイる | トップページ | そんな風… »