« 追いつオワれり | トップページ | ボージョレヌーボ解禁 »

2009年11月18日 (水)

暗鬼

以前
流行っていた人を久し振りに見た。
なんか影が薄いなぁと思った。
オーラが薄いなぁ

頭が良いとか悪いとか
それ以前に
性格なんだろうなぁと
環境なんだろうなぁと思う。

与えられた環境に対して
どう、自分を持って行けるかなんだなぁ
と、今は思う。

人は、人だし
みんな“楽”はしたいしね
楽の為に苦を求める人達もいるし
世の中には

いろんな人達がいる事を
すぐに忘れてしまうので
記して置こう。

迷惑メールがまた来た。
深夜に来たらしい。
卑猥なメールだ。

ハタから見ると
恵まれた環境にいた人達でも
殺人者になったり
とか
また大手出版社が
脱税とか横領とかしたらしい。
詳細はメンドイので調べない。
本当の事なんか表面化するかどうかも
うさん臭いだけだし
それにどうでもイイしね
生活に直接関係しないから。

頭が良いと
ずる賢くなってしまう。
って事だけは、理解出来る。

環境との共存か?
嫌なら逃げるか?

逃げれば良いと思う。

【疑心暗鬼】疑心暗鬼を生ずの略。
       《「列子」説符の注から》
    うたがう心が強くなると
    なんでもないことが
    恐ろしく感じられたり
    うたがわしく思えたりする。

でも、やっぱり
他人の生活を奪ったり
落としいれる事は
悪い事だと思う。

そして
他者を批判or非難する事も。

でもさぁ
他者を批判しないと
互いの成長もなくなるかもなぁ〜
とても
ビミョーな問題だ。

いやいや
他者のせいにしなきゃ
イイだけだよねぇ

自分と戦えばイイんだよねぇ

脳心では理解してる
はず、なんだけどさぁ~。

行動が…think
頑張ろっと

|

« 追いつオワれり | トップページ | ボージョレヌーボ解禁 »

darkness…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追いつオワれり | トップページ | ボージョレヌーボ解禁 »