« なんかいいキ | トップページ | なかぬくせ »

2009年11月13日 (金)

困った偶然

いやいやまいった(*_*)

いつもの様に混雑している
電車に乗り込んだら
マスクもせず口もオオわない奴が
近くで咳込んだ。
飛んだツバも見てしまった。
私よりも近くの女性の(-"-;)顔を
見ながら私もビビる。

次の駅になり(-"-;)女性は降りた為
必然的に無礼に咳する奴の
近くに更に近くになってしまった。
なるべく近くにならない様に
闘っかっている最中に

普段はこの電車に乗らない
他の部署の同僚の知人が乗ってきた。
誰かと一緒だが、もう一人は解らず。
久し振りだし
挨拶しようか迷っていたら
…社内の陰口が始まった。ので
シラを通す事にした。

聞きたくないのだけれども
逃げれないし、でも
無礼に咳する奴にこれ以上は近付くのは
絶対に嫌だし
後方には、同僚達がいるしと
見えない何かと闘っていた。

せめて
携帯電話がイジれれば良いのだけれど
傘もあるし、混雑しててムリだった。
そう言う時に限り
同僚の声は“カクテル効果”で
良く聞こえ
出てくる名前も聞き取れていた。
呼び捨てかよ!
…と、心の中で突っ込んだ。

思い切って振り返り挨拶しようか。
と、迷っうが
もう一人が誰だかワカラナイので
それは、ヤメた。

しかし長い。そういう時は
とても時間を長く感じる。
しかも急行なんだよねぇ(ToT)

と、そんな葛藤と闘っていたら
さっきの無礼に咳する奴が
咳を我慢してる事に気が付いた。
やっぱり
気にするのかぁ〜。そうだよなぁ
そんなに悪い奴には、見えないもんなぁ
と、思い直した。

で、その人を観察しだしたら
やっぱり
咳をしない様に
喉を鳴らしたりして必至な感じがした。

で、後方の人達は
最近の体調の話とかに話が変わっていた。

で、次の駅に着いた。ので
乗る車両を変えた。
まっ同僚達はココで降りた。かも
…と思うが

結局、シラをキッタ。キレた。…はず。
ちょいビミョー
ま、どうでもイイけどねぇ〜(^-^)

そして今日も
“関わらないようにする力”
という事とは裏腹に
なんか、関わってるなぁ〜
…感の消え無い一日だった。

困ったもんだ ┐('〜`;)┌

あっ\(◎o◎)/!

そうか~
今日は13日の金曜日だもんなぁ~

まっ
故事づけだけどねぇcoldsweats01

|

« なんかいいキ | トップページ | なかぬくせ »

体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんかいいキ | トップページ | なかぬくせ »