« THIS IS チーム | トップページ | なんか予想はつくんだが »

2009年11月 4日 (水)

色合いも風合いも

やっぱり今日も激寒なので
厚手のジャケットを着た。
かなり前に買った物だった。
色合いが好きだった。

何年も着ているのに
着る時期が短いせいか
そんなに着込んだ様には見えない。
ムシロ
なんか風合いが良くなってきたかも…

歳を重ねて
イイ感じになるのが
一番イイよねぇ?

今日、起き抜けに見た夢に
昨晩TVで見たタレントが出てきた。
内容は覚えて無いけど
内容が無いようなのは覚えている。

すべての夢に意味がある
ワケではない!と思った。

昨晩、鏡を見た時に
アン・シャーリーが
なんで鏡を見るのかなぁ?と
鏡の自分に問いかけた。
…だからかなぁ?

私が感謝をしていないのだ!

と、反省した。

助けてもらっていたのに
変な維持を張ってしまい。
助ける事が出来なかった。
悔いが残る。

これじゃ
何も変わりはしない。

折角の機会だったのに
残念だなぁ

アン・シャーリーかギルバートに
「ニンジン」とカラカワれて
ギルバートの頭を黒板で殴った。
…事を思い出した。

帰りに夜空を見上げたら
今日も月夜がキレイだった。
そして寒いのです。

どうせ
同じ満月しか撮れないよなぁ
と、思いシャッターをきった。

色合いも風合いも

月が光った。
右下のビルの照明は普通に撮れたのに
月だけが光を放った。

「いつも同じ月じゃないんだよ!」

と、言われた気がした。
すいません!
出来るだけ毎日
夜空を見上げて月を見ます!
       星も見ます!

いつも同じ様に見える月も
本当は毎日
色合いも風合いも違う

だからさぁ…

自然がこんなに違うのだからさぁ…

今日も月に自然に教わる。
いろいろ事から自然に教わる。

感謝をしていないのは、私だ。
反省さえもウワベの言葉だけだ。

鏡を見てばかりだ。

|

« THIS IS チーム | トップページ | なんか予想はつくんだが »

体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« THIS IS チーム | トップページ | なんか予想はつくんだが »