« カラ〜ボ〜る | トップページ | 査定さいて〜 »

2009年11月 1日 (日)

料簡法意

ジャンケンポンの言語は仏教語らしい。

秋桜が咲いていた。
今日は少し夏日和だった。
暑かった。
写真に陰が映ってしまった。

料簡法意

コンビニも最近のエコにより
レンジで温めた弁当と
冷蔵していたデザートを平気で
1つにまとめる。

流石に
生クリーム系と温めた弁当を
「別々にしますか?」と言ったら
「ハイ」(あたり前だろ(-"-;))
と、思っていたけれども…

最近は、一緒に買う私が悪いんだなぁ
と、なるべく一緒にした。or
出来る様に買う。

でも今日は
どうしても食べたいモノが
冷温と分かれた。
店員の判断に任せる事にした。

知らない人に判断させるのって好き。
今の自分を試されている感じがする。
その人達が神々の使いの様に思える。

店員のコがどうするのか観測した
レンジで温めた弁当の上に
冷蔵していた生クリームのパンをのせた。
はずれ~
と思ったが、そのまま受けとり
レジを離れながら
すぐにそのパンと弁当を離した。

今のコが、それを見ていたら良いなぁ
と、思った。だって
彼女は袋に商品を入れる時に
迷っていた。
ちゃんと自分なりに考えていた。
その結果、冷温を一緒にしてしまった。

彼女は割れやすいポテトチップスを
上にした。でも
パンを温めた弁当の上にのせる時
迷って一瞬、手を止めた。

あとは私がそのパンを
一度上にし直した事に気付いてくれたら
そのコは探究心があるから発想能力が
高くなってイくのではないか?
そういう事は大事な事に思える。
まだ若いのだし

そしたらお互いが言葉を発しなくても
学習する事が出来て
お互いがお互いの神々の使いになる
お互いが鏡になる。

前にテレビの法律SHOWで
コンビニで
冷たいモノと温めいモノを
一つの袋に一緒にすると
罰則があると放送していた。

訴える人いるのだろうか?
それとも法律は変わったのだろうか?
それともテレビのガセネタで
嘘っぱちなのだろうか?

とにかく
最近はコンビニでは
冷たいモノと温めたモノを一緒の袋に
黙って入れられても
一緒に買った自分が悪かったと思うから
腹も立たない。

買う時に一緒の袋にされても
大丈夫なように考えて買っている。

例えば
「それは袋に入れないで下さい。
 別に持ちますから」
とか工夫している。

そして
その店の店員に
袋に入れ運命を委ねている。
それに
観測しているのは興味深い。
その店やチェーン店の評価も見極めてる
感じかする。

みんな評価は高い。
どのチェーン店のコンビニも好感が高い。
私の行っている所はムカつく店がない。

料簡法意

天気予報は当たった。
今日は夕方から雨が降り始めた。
天気予報は
神だのみじゃないんだねcatface

|

« カラ〜ボ〜る | トップページ | 査定さいて〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラ〜ボ〜る | トップページ | 査定さいて〜 »