« 鉄犬 | トップページ | 卵が2つあった。 »

2009年10月22日 (木)

空白な一日

昨日は、なんだったんだろう?
と、今日、改めて思う。

何もしなかった。
いやいや
頭の中だけは、動いていた。
テレビは見た。
『特攻野郎Aチーム』やってた。
懐かしくて見た。

少し調べた。
シリーズ5の1話目だった。
本当は、今年公開でリメークの予定が
あったらしい。w(☆o◎)w
そうだったのかぁ〜

でも監督降板で来年公開予定らしい。
でも、そのお陰で
クレジ〜モンキー役の候補に
ジム・キャリーの
名前が出てきている。

ドンピシャじゃん!

ジム・キャリーって、ずっと
クレジ〜モンキーのイメージが
あったんだよねぇ o(^o^)o

そう思ってたor思う人って
結構いるんだぁ
って思った。

今日は料理について考えていた
昨日の時短料理の影響で。
特に
麻婆豆腐を焼肉のたれか〜
中華料理はこれ1本でイケるじゃん!
コロンブスの卵だわ〜

と、感心しているconfident
ネットで調べたら
卵料理に興味津津。

オムレツは
プロはフライパンをハジッコに持って
引いてトントンしてるらしい。

卵を入れたら箸で、かき回す。
一度ボールに出して、また焼きなおす。
とか

フライパンの横側で
曲線を意識して回転させる
とか
みんな、いろいろ考えていた。

でも
最後のお皿に盛付ける時は
フライパンの横側にオムレツをおき
皿とV字にして、移していた。
のは共通だった。

チャーハンは
卵を水分が飛ぶまでよく焼く
出来れば、火力は強火。
それから
温い御飯を入れて
よくまぜる。

万能ネギや先に炒めていた具材を入れる。甘鮭とアンチョビなど。
で、薄口醤油。…らしい。

冷えた御飯を使う場合は
溶いた卵に先に入れてしまった方が
良いらしい。
それを
〈黄金炒飯〉って言う人もいたなぁ〜

御飯の冷やと温の調理の違いは
味への浸透によるものらしい。

You Tube は頼りになる。

結局
昨日から今日へと
思考回路or嗜好回路は
ウマくリレーションしている。
…様だった。

とりあえず
ウマい焼肉のたれを探して
買って帰る事にした。

シ〜ゆん (^-^)/~

|

« 鉄犬 | トップページ | 卵が2つあった。 »

そうなんだぁ…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄犬 | トップページ | 卵が2つあった。 »