« 馬鹿華しく | トップページ | 脳心2 »

2009年10月15日 (木)

脳心

「人は命令されないと動けない」

てな事を先生と名称のつく人が言っていた
この言葉には補足文があったけれども…
詳細は忘れた。

でも
そうかもなぁ〜とは
思ったし思っている。

命令と言うか…“動機”って言うと
格好がつく。
言葉の表現はやっぱり難しい。
同じ意味で思い想っていても
放つ言葉や人やタイミングで
エラいめにアう。

前回のBlogも後半は言葉遊びしていた。
自分の音律で言葉を並べていた。
何故?ズラなのかフラッシュ!なのか
…ナゾだ。なぞなぞだ~
            …思いつきmoon3

なんか↓新たに発見されたらしい。
脳心

こないだ
失明になってしまった先生の話を
TVドラマでやっていた。
先生同士のイジメのシーンが
心苦しくなってそこで見るのをヤメた。
ちなみに
タイムカードを押すシーンで
凸凹もつけないし番号も教えてない。
初歩的なイジメで…。

そういえば
子供の頃に
先生達同士の陰険なやり取りの噂話
って、結構あったなぁと思い出した。

子供って見てたもんだし
見てるもんだよねぇ〜。

でもさぁ
視力が突然無くなるって
本当に大変だよなぁと思った。

最近
視力低下や老眼とか白内障とか
どうしたら
予防する事が出来るんだろうか?
と考えて調べていた。

やっぱり紫外線はヨクナイらしい。

で、陰踏みして歩くんだけどさぁ
やっぱり
直射日光にあたる時がある。
ので、思い切って

目をツぶってみた。
          …怖かった。

路上で目をツぶるのはコワかったcrying

で、それから2、3日たった。
今日も余裕があれば
路上で目をツぶって歩く事をする。

初日は3歩が限界だったが
今日は6歩まで歩けた

電車の乗車時間が終わるので
この話の続きは
また後日。

ヴァハハ〜イ(^-^)/~

|

« 馬鹿華しく | トップページ | 脳心2 »

そうなんだぁ…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 馬鹿華しく | トップページ | 脳心2 »