« 空白な一日 | トップページ | ああラーメン屋 »

2009年10月23日 (金)

卵が2つあった。

結局
焼肉のたれは買わなかった。
理由は
私がよく買うモノに
コチュジャンも豆板醤も入っていないのだ

他のものも見たら
自分好みのものには
みんな入っていなかった。
妥協してコレかなぁ?
とも、思ったけれども
妥協する必要性はあるのだろうか?
と、思いヤメた。で

麻婆豆腐の素の売り場に行ったら
そっちの方が美味そうだし
値段も手頃だった。

でも
もう一度焼肉のたれを見に行ったら
1つドンピシャなのがあった。

子供の頃は家で使ってたモノだった。
これだったら中華料理は大丈夫だなぁ
と、手にしたが

値段的にも量的にも
多過ぎるので今回は延期する事にした。

卵が2つあった。

少年が作った料理。
卵を2つ使い見事に
卵焼きand目玉焼きを作っていた。
interestingな感じを受けたので
撮らしてもらった。
でも、味付けには
2つともソースをかけていた。

料理は嗜好と好奇心が大切だと思う。

卵が2つあった。

空を見上げると
今日もキレイな三日月を見た。

ちゃんと撮れなかったけどね〜

|

« 空白な一日 | トップページ | ああラーメン屋 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空白な一日 | トップページ | ああラーメン屋 »