« 脳心2 | トップページ | やっぱり法則があるらしい。 »

2009年10月17日 (土)

脳心3〜裏側〜

また前回のBlogより

「命令されなきゃ動けない」
って、言葉を思い出したのは
“消化試合”って事を
最近、思い浮べていたからだなぁ
と、思った。

なんか物事が
切羽詰まって、ギリギリでやってる。
しょうがなくやってる。
それしか選べなかった。

って言う
裏側からきた言葉の様な気がする。

最近
そんな事を感じてはいたが
それじゃダメだ。
とは、強くは思っていなかった。

だから“命令”って言葉を思い出した
のかもしれないなぁ〜。

切羽詰まって、それしかもう無い。
って、言うのは、楽だもんね。
選択が無い事は、楽だもんね。

でもそれじゃダメなんだよね?

“選択し無い”事は
失敗や後悔する事から逃げれるし

命令は
他人などの自分以外に責任を押し付けれる
“消化試合”って言葉で
またさらに逃げている。

でもさぁ
未来は築き上げる
ものだから

あっ\(◎o◎)/!

逆に今度は
前倒しに計画を実行すれば
イイんじゃん!

“後悔”や“失敗”は
あるかもしれないけど

とりあえず
“消化試合”って、言葉はなくなるはず…

これが今回の
“脳心”の Answer ってコトでcatface

|

« 脳心2 | トップページ | やっぱり法則があるらしい。 »

そうなんだぁ…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脳心2 | トップページ | やっぱり法則があるらしい。 »