« 言葉はハッタる。  | トップページ | Oフレ〜ズ »

2009年10月28日 (水)

普段の行い。

|||(-_-;)||||||

普段の行いが悪いのだ。
と、沈む (`o'ヾ

で、居直る。

しかし…|||(-_-;)||||||

ココには詳細は書けないが
概要は忘れたくないので書く。

最近
来年も同じ事で悩むのが嫌だ!
と、言う気持ちが強くて
イロイロとやっていた。

今年もあと2ヶ月くらいだし。
で、その中で
“病院”も行っておこう!
と、言う項目があった。

都内で救急病院は不足だ。
って、去年は凄く報道していた。
…はず、最近は聞かないけどさぁ
まっ

私がTVニュースを見ない!
ワイドSHOWしか見ない!
って言うのもあるけどさぁ

で、夜倒れたら助からない!
って噂もあったもんなぁ〜

じゃあ普段からどうすれば
良いのか?と言うと

私達が出来る事は
“早期発見”をする為に

「なんか気になる〜」

と、思ったらさぁ
とりあえず
病院に行く事。

金と余裕のある人は
定期検査や人間ドックへ
行けばいいんだよねぇ〜。

地方で病院へ行くのが大変とか
医療機関が少ないわけじゃない
んだからさぁ

行けばイイんだよねぇ

と、言われて
そりゃそうだ。と感化された。

病院は沢山ある街に住んでいる
のだから

 夜に倒れない為に病院へ行こう!

と、言う事で
前から気になる事があり
ネットでもいろいろと調べて
行ってみる事にした。

あっ\(◎o◎)/!

やっぱり
ネットで症状については
下調べして行った方が良いと思う。

例えば
お腹が痛い!

…にしても
多岐に分かれる。
症状によっては科も違う。

それに
どんな病気の可能性があるか解ると
心の準備も出来るし
質問もしやすい。

出来れば
その症状に詳しい専門の個人病院に行って
それでも心配ならば
セカンドオピリオンで
大きな病院に行けばイイと思う。

いきなり大手に行くとさぁ
細かい事を質問しにくいんだよねぇ〜
初診料高いし、待つし~。

とにかく
病気や症状は多岐あるし
人によって
感覚に対する表現の感覚は違う。

まぁ〜
これは私の経験による持論だけどね。

しかし
恥をかいた〜
|||(-_-;)||||||
忘れたいけど忘れない為に
自分だけに解る
メッセージをチリばめて

普段の行い。

歳を重ねると忘れる。
でも
好奇心はトまらない。

ネットやBlogやメールをする時間を
短くしたい。

と、頭には、いつもある。
でもさぁ
実際にやり出してしまうと
トまらない。

紙に書く事を増やそう!
って、思っている。また、思った。
来年の手帳が本屋で売っていたからだ。

結局、毎年買うけど、そんなに使わない。
とりあえず
携帯電話があればなんとかなるからだ。

今年はカレンダーがあればいいかなぁ〜
薄くて持ち運びに便利で
書きやすいのが欲しい、と思う。
いやいや
毎年、そう思って
結局は別のを買ってるんだよねぇ。

今日は恥をかいたし
全部をリメイクしてしまおうかなぁ
と、思った。

恥をかくと強くなる。
居直るの早いからねぇ〜。
かいた恥を埋めたいから
新しい土を持ってきたいのかもなぁ〜

あとさぁ〜
もっと“楽”に生きる為だと思う。
“怠ける”事と“楽する”事は
やっぱり

違うんだ!

普段の行い。

|

« 言葉はハッタる。  | トップページ | Oフレ〜ズ »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言葉はハッタる。  | トップページ | Oフレ〜ズ »