« パラパラらパパ〜ラー | トップページ | 鉄犬 »

2009年10月20日 (火)

目の動き。

一度会ってみたい
と、思って
会いに行ったら
意外と近くまで来てくれた。

あんなに近くで見る事が
出来るとは思わなかった。

後ろ姿も格好良かった。

でも、これが最後かもなぁ
と、想った。
写真なんて撮る事も忘れていた。

ただ、その勇姿と友情を観ていた。
会えた事でまたファン熱は高まる。

目の動き。

人形劇だと思って
あなどって、いたら
面白くて、ハマって見ている。
「新・三銃士」

プロの声優さん達が何役もこなす。
しかも結構、重要な役ばかり
私は誰が同じ声の人か判らない。
本物の声優さん達は凄い!

人形もキレイなんだよねぇ
特にダルタニアンの目の動きが好き。

目だけで、あんなに
感情は表現が出来るのかぁ〜
と魅力に見入る。

声を先に録ってから
声に人形を合せている。
美しい人形の動きを作り上げる
人形劇団の人達は凄い!

プロフェッショナルだよねぇ

平井堅さんの歌声も心に響く。

脚本じゃなくて脚色かぁ~
違いはヨく判らないけど
きっと三谷さんのこだわりなのだろう
職人堅を感じる。

前回のBlogのCPUのトコロを
何度も書き直した。
今もあれでイイのか…自信はない。
だから勉強をし直している。

ついでに
パラレルって並列って意味なんだねぇ〜
パラパラの“パラ”かと思ってた。
バラバラって事。
だからさぁ
パラレルワールドも勘違いしていた。

【parallel world】
 多次元宇宙。
 我々の世界と併存すると考えられる
 異次元の世界

時間空間上並列に起こる異空間?

って事かなぁ?
今まで
“違う所にある世界”
って認識だったけどね
意味あいは一緒だと思うけど
表現が違う。
違うと、ちゃんと伝わらない。

【空間】

 1 物体が存在しないで空いている所
   また、あらゆる方向への広がり
 2 哲学で、時間とともに
   あらゆる事象の根本的な存在形式
   それ自体は全方向への
   無限の延長として表象される→時間
 3 数学で、理論で考える前提としての
   一つの定まった集合
   その要素(元)を点とよぶ
   普通は三次元の
   ユークリッド空間をいう
 4 物理学で、物体が存在
   現象の起こる場所
   古典物理学では
   三次元のユークリッド空間を
   さしたが相対性理論により
   空間と時間との不可分な相関性が
   知られてからは
   四次元のリーマン空間も導入された

なんのこっちゃ┐('〜`;)┌

欽ちゃんやドリフのいかりやさんは
リハーサルを何度もして作り上げた
…らしい。

今の芸人?さん達は
ミラクル?待ちでカメラをマワす。
どうせ
嘘っぱちと思われるなら
虚栄を造り込んじゃえばイイのにね。
半端なリアルは
見ていて、ツカレる。

野田さんの舞台は凄かったよなぁ
バレエや格闘技やアスリートは
基本を重んじる。

基本って苦手なんだよねぇcrying

すぐに
逃げてしまいたくなる。
逃げる事ばかり考える。

でもさぁ…それで
面白い事を考えつく時もあるcoldsweats01

そんな私に
今日も道を尋ねる人がいる。
間違えた!
少し、その人を探したが
やっぱり、もういなかった

偽善者の私にキくなよなぁ〜(ToT)

そんな時に
笑顔で“ありがとう”と言われていた。

あの人
人間不信にならなきゃイイけどねぇ…

偽善者に道なんか問うなよ〜crying
自信なんかないんだからさ。

私だって
道に迷っているのだからcoldsweats02

|

« パラパラらパパ〜ラー | トップページ | 鉄犬 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パラパラらパパ〜ラー | トップページ | 鉄犬 »