« カキねぇ〜 | トップページ | 普段の行い。 »

2009年10月27日 (火)

言葉はハッタる。 

流さなれない様にしないとなぁ〜
ちゃんと“見極め”ないと

言葉は
    “ハッタリ”
           が出来るからねぇ

暗い穴の中にいる奴には
やっぱり
それなりの理由がある。

その理由も解ってキタ。
ただ人の顔色を見て反応しているだけだ。
たまに
いや、ほとんど…

人の言葉の尻言葉を上手く
自分が言った様にする話の技術が高い
なぁと思う。

言葉に中身がないからだと思う。

最初は
『それは私の言葉だ!(`曲´#)』

って、ムカついたし
イライラしていたけれども
今は
不思議と慣れてキテいる。

この人達を観察して思った事は
本当に勉強をしないで
人の噂ばかりだけにヒッシだなぁ
と、言う事だ。

しかも
ほとんどは、持論と思い込み。
でもさぁ
話術は上手い。
だから始末に悪い。

観測結果は
“余計な事は言わなきゃイイんだ”
って妥協案に気がツいただけだ。

自分の言葉を何に使われるか
ワカラナイ。

だから、無口になる。

そんな上司(?)などなどに
(いやいや
 お互いに上司とも部下とも
 思っちゃいないと思う。)
の下も反面教師として観れば楽だ。

世の中はやっぱり…
“見極める力”だよなぁ〜と、思う。

その為には勉強して
自分に“自信”を持たなくては!
と、思う事にしている。

オマエに媚びるつもりはねぇし
オマエに媚びるくらいならば
オマエの得意な
その“ハッタリ”話術で
オマエの都合のイイ噂を流されても
別に
   かまわねぇんだよ!!

だからさぁ
オマエは、ここにいるんだよ(-"-;)

と、強い気持ちを抱き
仕事の業務に勤しむ
…事にしている。(^ヘ^)v

のだけれども
結局は流されている。

やっぱり“楽”をしたいもの。

今日はビックリした事がある。
トイレに入って用をたし出たら
手洗いの水が全開で流しっ放しだった。
あっ\(◎o◎)/!
凄いイキよいで水が出ていたので

独りで爆笑してしまった。
凄いイキよいだったんだよ〜水が…。

前に入った人が閉めずに出たらしい。
誰だか解んないけど、いたのは知ってた。

チョロチョロだったら
閉めるのが甘いなぁ…と思い
素直に閉めてやるんだけどさぁ〜

あんだけ
水が出てると、私が閉めるのもなんか…
ムカつく…(-"-;)と
会社のトイレで思った。

なんで、私が社内の知らねぇ奴の
尻ぬぐいをコレ以上しなきゃ
イケねぇんだよ(-"-;)
と、思って
閉める事を迷ったが…結局は閉めた。

でもさぁ
ムカついたので武勇伝は話た。(^ヘ^)v
誰がやったのかは解んないけどさぁ〜。

そしたら
「急いでたんじゃない?」
ヾ(^_^;と言われたので

水道の蛇口を閉めるのを忘れるくらい
仕事が忙しい奴がウチの会社に
いるのかよぉ〜o(><;)(;><)o

と、言いそうになる言葉を飲み込んだ。

やっぱり
閉めなきゃヨかったよ ┐('〜`;)┌

私以上のおしゃべりに
見つかれば良かったのに(`ε´)
と、少し後悔している。

社内でホされていると
心がヒネクレまくるのよっ!

ってな感じで
今日もそれなりに一日は過ぎる。

言葉はハッタる。 

|

« カキねぇ〜 | トップページ | 普段の行い。 »

darkness…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カキねぇ〜 | トップページ | 普段の行い。 »