« 秋晴 | トップページ | 乱鏡 »

2009年9月11日 (金)

会話ジュツ

Aさんの話より

『うちの娘が料理出来ないのよ』の巻

娘が男友達を家に連れて来たのよ
でも料理を普段やらせてないから
「お母さんが料理作って下さいよ」
って、男友達の子が言うのよ

オホホホホ〜(ってな感じの笑い)

でもね
うちの娘は料理本を見て
ちゃんと作ってるのよ

しかも
私が作ろうとしない
料理ばっかりなのよ

オホホホホ〜(ってな感じの笑い)

以上  m(_ _)m

実際の会話より抜粋しました。

この話を聞いた時
上手いなぁ〜 会話が。
と、素直に感心した。

あっ\(◎o◎)/!

>オホホホホ〜

の所は演出です。
実際は“ニコッ”とくらいです。
               m(_ _)m

ポイントは
“料理の味についてはイッサイ触れない”

かなぁ(´〜`)

でも一番凄いなぁと思ったのは

結局

自分も娘も料理がイケるのよ!
…ってアピールが
伝わったんだよねぇ。

やっぱり
会話の上手い人の話は勉強になる。

ウマかったわぁ
        ('◇')ゞ

|

« 秋晴 | トップページ | 乱鏡 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋晴 | トップページ | 乱鏡 »