« 追い風に乗って | トップページ | 黄色い瞼 »

2009年9月20日 (日)

ダイコンの花バナ

「畑から抜いてキた泥のついた大根を
 “ほら、食え”って言われても
 嫌でしょ?食べたくは無いでしょ?

 食べて欲しいならば
 洗って、キレイにして
 切って皿に盛りつけるべきでしょ?」

…ってな事を
美輪明宏さんが言っていた。

野田さんの舞台を観てから
体の柔軟性を高める事を意識している。

食べる物を意識していたら
食べたい物も無意識に変わってキた。

豆腐と卵やおでんが
やたらと食べたたくなる。
トマトジュースや牛乳が飲みたくなる。

最近
IKK○さんが気になっていた。
前に「田舎へ泊ろう!」を見た時に
泊めてくれた家のお風呂を
慣れた手つきで掃除したり
泊めてくれた夜に描いた
沢山のサイン色紙を置いてイったり
していた。(*^_^*)
必ず朝のジョギングはしたり
料理も美味そうに見えるし
メイクが仕事だ。
そんな事を想い出している。

以前のBlogで引っ掛かっていた

 「信頼できる人かどうかは
  ある種の事柄に対する態度でわかる」

“ある種の事柄”はそれぞれに
いろんな事柄に想いがあると思う

そして
“態度”も人によって
さまざまな見方や角度があるはず

…だと思うけれども (´~`)
私は
掃除や料理の仕方を見てしまう。

なんか
掃除と料理の仕方が上手い人は
何をやっても上手い気がする。

それに
これって家に居たって出来るじゃん!

|

« 追い風に乗って | トップページ | 黄色い瞼 »

そうなんだぁ…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追い風に乗って | トップページ | 黄色い瞼 »