« うじうじイキる | トップページ | おおまたで歩く »

2009年9月 8日 (火)

はととっと。

横断歩道で信号待ちをしていたら

向こう側からハトが歩いて来た。
赤信号をドウドウと渡って来る。

とっとっと…と歩いて来る。

車が近付く
でも
ハトはマイペースに
とっとっと…と歩いて来る。

車の方がスピードを落とした。
かなりチキンレース状態になる。

アブねぇなぁ
       (ΘoΘ;)
そしたら
車の方が少し止まってくれた。

それでもハトはマイペースに
とっとっと…と歩いて来る。

横断歩道をドウドウと
最後まで歩きキッタ。
           (^_^;)

ハトは私の前を右に横ギる。
私はハトの後ろ姿を見て

飛べ無いのかなぁ
…と、少し心配になった。

するとハトは振り返った。
そして
目が合うと
飛び立って行った。

  飛べるじゃん!
           ヾ(^_^;

こないだの事件の被害者が
亡くなった。

前にBlogで
被害者の名前や写真を報道する人と
しない人について書いた事を思い出して
また考えてしまった。

名前や写真の報道は被害者や遺族が
イイって了解してるなら
良いんだけどさぁ〜

なんか報道する側が勝手に決めるんなら
コネとか格差社会がバックグラウンドに
チラついてたり…
なんかのイトとかさぁ~
カングッちゃうんだよねぇ
なんでだろうねぇ〜
          (;・∀・)?
たぶん
そのヘンが気になってるんだよねぇ。

旧い 体質めいた報道の自由と
新しい体質めいたネット社会
上手く共存が出来ると
         イイんだけどね(o^-')b

裁判員裁判も
なかなか難しい事件が多くなってきた
…と思う。

あっ\(◎o◎)/!

こないだまで
勘違いしてたんだけどさぁ

陪審員裁判と裁判員裁判は
違うんだよねぇ

陪審員は独立していて判決を決める。
裁判員は裁判官も含めて量刑を決める。

…らしい。

Blogのどっかに陪審員って
書いてるかもなぁ σ(^◇^;)

まぁ
なにはともあれ

ハトがドウドウと
横断歩道を渡る姿に
心は動かされた。

…赤信号だったけどねっ   (・ω・)ノ

はととっと。

           飛べるじゃん!

|

« うじうじイキる | トップページ | おおまたで歩く »

そうなんだぁ…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うじうじイキる | トップページ | おおまたで歩く »