« どぅ~ゴォー | トップページ | う〜ん(´〜`) »

2009年9月 6日 (日)

Bluff

芸能界の人のブログを見ると
素人とはまた違うから勉強になる。
なにせ
観てる人の量が違うもんねヾ(^_^;
ましてや
事件の容疑者になると
コメントも無法地帯だしね
大変だなぁと思う。

たまたま読んだ芸能人のブログに

読まなきゃいい
じゃあ書かなきゃいい
卵が先か鶏か?
ブログは未来の自分宛に書いてる。

…って感じの事を書いていたのを読んだ。

私の考え方と同じだったので
嬉しかった。(^-^)
同じ意見の人を見つけると
“ホッ”とする。(*^_^*)

そして
職業や老若男女問わず
みんな考える事は大差ない事も
あるものだなぁ
と思う。

ただ表現や詳細で多少の違いが生じて
凄く絡まっちゃたりするんだよねぇ

そう思いつつも
“強い言葉”と言うのがあり

少数意見なのに or 1人かもしれないのに or 誤解かもしれないのに…

“強い言葉”だから
なかなか頭から離れずにいる。

“強い言葉”は
嘘っぱちかも知れない
           いやいや
ほぼ ハッタリ。

でもさぁ
あんまり気にするとさぁ
“嘘から出たマコト”
に変化するかもしれない

そう言う事もあるんだよねぇ

自分も意識しちゃうから
他人にもそれが伝わってさぁ〜
変に勘ぐられちゃったりして
誤解になってイく事ってあるよね

【はったり】bluff

 1 相手を威圧するために
   大げさな言動をしたり
   強気な態度をとったりすること。
   また、その言動。

 2 なぐること。また、おどすこと。

最近は芸能界の事件が続いたから
芸能人のブログやニュースとかの
コメント欄に過激な事や嫌がらせ
ネットならでわの書き方による中傷
第三者が
家に石を投げてるような文章を
多く目にする機会があって

ツカレるね|||(-_-;)||||||

コメント欄ってなんだろうね?
社交場?

でもさぁ、やっぱり
人のトコロに勝手に入ってる。
って事だよねぇ

ブログと関係無いコメントは
やっぱり失礼だよなぁ(´〜`)

結局
その人のブログの品質も下げるよね。

┐('〜`;)┌

|

« どぅ~ゴォー | トップページ | う〜ん(´〜`) »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どぅ~ゴォー | トップページ | う〜ん(´〜`) »