« それは他力本願だよ! | トップページ | 当確した自由。 »

2009年8月17日 (月)

「赤信号」を渡る。

なんとなくだけれども
Blogについての考えは落着ついた。
               …一応。
私がBlogをしているのは

   “ fun letter for me”

              …かなぁ?

「赤信号」を渡る。

コドモの目の前に
白い大きなキャンパスがあって
「そこに何を書いてもイイんだよ!」
って、言われて

コワゴワしながら
でもワクワクしながら
エがいていく。

自由にエがけて嬉しくて
自分の思いのままにエがいていたら
ある日

「大人でしょ?」って言われる。
「ルールを守ろうね!」って言われる。

でも、言われ無いコもいる。

でも、それは
“ルール”内だった。だけだったり…
まだ、バレていなかったり…
理由は良くワカラナイ。

「ルールってなんですか?」
…って言い返したら
自分だけ、もっとマークされたりする。

世の中には
“暗黙のルール”が多過ぎるからねぇ〜

「じゃあ、どうすればいいのかなぁ?」
…って、事なんだけどさぁ〜

それはワカラナイ
         ┐('〜`;)┌
まっテキト〜に
周りに合せていけばいいんじゃねぇ〜

「赤信号」を渡る。

夏休みの為
電車内もいつもの忙しなさは無い
大道りも車や人は少ない。

信号が赤になる。

大通りは、いつもと違い
車はもちろん人もいない。
特に急いでもいないんだけれども

…渡ってみた。

いつもこの大通りでは
赤信号でも渡る人々の後ろ姿を見ていた。

今日は…
なんか〜 渡ってみた。

…特に
感情を動かすモノは無かった。

ただ
交通ルールを無視しちゃったなぁ〜
…って思った。

たまにそんな小さな社会ルールを
破ってみたい衝動にカラレル。

それはきっと…
守ら無い人々の後ろ姿を
見ちゃっているからかなぁ?

|

« それは他力本願だよ! | トップページ | 当確した自由。 »

favorite story」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それは他力本願だよ! | トップページ | 当確した自由。 »