« ケジメる。 | トップページ | ゼンブ否イチブ »

2009年8月21日 (金)

犬の散歩

散歩に行こうとすると
四つの足でフンばって
家の前を動かないんだよ

…と飼い主さんが(ΘoΘ;)
        言っていた U^ェ^U 

偶然にその犬が
四つの足でフンばって
散歩を拒否している姿を見つけて
近寄った。

「本当なんだね」
  「…でしょ」┐('〜`;)┌

でも
二人以上、人がいると
喜んで散歩に行くらしいので
日が沈み涼しく風が吹くので
一緒に散歩する事にした。

犬の尾ッポはリズミかるに動いた。
足のステップが2拍子ならば
尾ッポは3拍子って感じだ。

ハタから見てると楽しそうだ。

私の前を歩いている犬は
何度も私を振り返り
私の事を確認した。

その姿は客人を
エスコートしているようだ。

たまにワザと止まって遅れたりすると
振り返った犬は立ち止まり待っていた。

たまにワザと犬を追い超すと
犬は私を急いで追い越す。

やっぱり
客人をエスコートしているみたいだ。

犬にも

     “本能で感じる使命感”

と言うモノが
あるみたいだ。

普段は親である飼い主さんに
甘えてる?って言うのか
埋もれている?って言うのかなぁ?

たまには

家族から離れるのもイイのかもねっ!

“他人力”から引き出せる事も

多々あるのかもしれないねっ!

家族の前だと照れるワン
            U^ェ^U

|

« ケジメる。 | トップページ | ゼンブ否イチブ »

favorite story」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケジメる。 | トップページ | ゼンブ否イチブ »