« TO SOUTHッ!!!! | トップページ | 偶然にもほどがある。 »

2009年8月 6日 (木)

FROM NORTHッ!

電車空いてる〜d(^O^)b

でもさぁ
普段電車に乗らない人達が
乗り込んで来るので
多少、車内がウルサかったり
多少、変なスキマに
   意固地になってる人達もいるが…

In summer vacation なので
             ヾ(^_^;

そう思うと
普段は“暗黙の了解”と言う
自然な車内ルールの有り難さを実感する。

秩序が守られる法則の源は…

【秩序】
 1物事を行う場合の正しい順序・筋道
 2その社会・集団などが
  望ましい状態を保つための
  順序やきまり。

“裁判員裁判”の判決が出た。

4日位でいいのかなぁと思った。

精神的にも肉体的にも日常生活的にも…

それにさぁ〜
仕事持ってたら4日以上は
休め無いよねぇ〜

外野で見てるこっちも
4日が限度だったよ
見てるだけでも疲れたよ
            ┐('〜`;)┌

でも事件内容にもよるよねぇ〜

裁判員は
風邪で女性が補欠の男性に代わった。

実際に裁判に参加した
裁判員の記者会見があり解った事がある

こないだBlogに載せた裁判員さんは
傍観席から…と見えるっていう情報で

実際は
30〜60代男・女・主婦・アルバイト・
契約社員・会社員とか

結構バラけていたんだね(*^_^*)

やはり
報道の一部だけを鵜呑みしちゃ
駄目なんだよねぇ

ネットの記事に対してコメントした人が
書いていた内容なんだけどさぁ

 押尾関連の人は相変わらず
 「Aさん」
 でも
 刺されて重体の女性は
 亡くなったわけでもないのに
 堂々と名前出しておいて。
 (しかも現行犯で捕まっていて
 被害者の名前をことさらに
 報じる必要性もないのに)
 完全におかしいね、マスコミは。

…ってコメントを書いていた。
   (少し書き変えて抜粋しました)

確かに同感!

Aは違法薬物飲んでたら
犯罪者の確率あるのにね

重体の被害者は20代前半で
怪我が治って社会復帰する確率高いのにね

報道の秩序って…?

報道の基準って一番不可解だよね

見えない力あるしねぇ

でもさぁ
報道を見ないワケにはいかないしねぇ

今回も愚痴っちゃったよ!

            (4部作)完。

|

« TO SOUTHッ!!!! | トップページ | 偶然にもほどがある。 »

そうなんだぁ…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TO SOUTHッ!!!! | トップページ | 偶然にもほどがある。 »