« ゼンブ否イチブ | トップページ | 何ゆえそれ故 »

2009年8月24日 (月)

許しちゃいないよっ!

社内での会話

AさんにBさんが
「こういう事が有りました」と言った。
Aさんは
「イチイチそんな事を言うなよ!」
と、強い口調で言い返す。

…で

また似たよ〜な用事があったんだけど

BさんはAさんに報告をしなかった。

したらAさんは
「なんで言わないんだよ」と怒り
「ちゃんと仕事してくれよ!」と言った。

約50歳のオジサン達の会話だ。

そんな内容の会話が
毎回毎日だ|||(-_-;)||||||

Aさんの主旨はただの“イジメ”なのだ

みんな気がついてる。

でもさぁ
Bさんは、慣れているので
なんかノラリクラリと
下手なりにウマくかわしている。

それも
みんな知っている d(-_-)

良く言えば“漫才”が成立している。

慣れてしまえば
第三者として普段は無視してれば
イイんだけどさぁ

ただ
たまに二人の会話がアツくなるのを
ウザく思う。

いや
本当はいつもウザいなぁと
感じている。

やはり
嫌な言葉や会話は
出来るならば
耳に届けて欲しく無い。

非常にツカレる。

最大の原因は
仕事が無いのでイライラしてる。
する事無いのでイライラしてる。

約50歳のオジサン達だろうが
なんだろうがこんな感じだ。

この型はイジメの基本スタート型であり
そして、発端は

“自分の今ある現状に対する不満”

…と言う事が言えよう。

…と、考察して、反面教師とする。

イジメられたり
たまたま見たりしてしまった場合

とりあえず
まともに相手にせず
ウマく逃げるコツを掴むor学ぶのが
賢明です。

まっ私の場合は
面倒臭いので
その場で叩き潰すけどね o(゜へ゜)○☆

ただ後で、とて〜も
面倒臭い事になる場合が
多々あるので、お勧めしません。

それに
大人になればなるほど思うんだよねぇ

イジメてる相手に対して
ノラリクラリと
“笑い”で返せちゃう人の方が

  カッコいいし
  頭がとてもイイと思う。

それは、とても
頭を使うし反射神経もいるし

それに、とても
勇気がいるんだよねぇ。

許しちゃいないよっ!

でもさぁ
許しちゃいないよっ!
妥協して適応してるだけだよ!
それも給与の一部なんだし。

それに
これ以上ムダな感情を
持つのは、メンドイだけだよ(^-^)v

結局
愚痴る
    (・_・)r鹵~<巛巛

|

« ゼンブ否イチブ | トップページ | 何ゆえそれ故 »

darkness…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゼンブ否イチブ | トップページ | 何ゆえそれ故 »