« すべては無理だねっ! | トップページ | 黒アゲハチョウ2匹 »

2009年8月13日 (木)

黒アゲハチョウ3匹

今年はアゲハチョウをよく見かけた。
しかも黒い!
あれだけ黒いと綺麗なものだねぇ〜

《【1】》

食品売場のレジで御会計をするのだ!
でも
レジは、やや混んでいる時間帯だった。

ドコがいいかなぁ?と物色する。
微妙だけど…
他よりも並びが1〜2人分少ないっ
レジを発見!!!

とりあえず…近寄る
近寄りながらチェック!

レジ打ちの人は…正社員の男性か…
若いけど偉そうな立場っぽそうな人だなぁ
更に近寄りチェック!!

こういう場合は、並んでる人の中に
カゴの中が“天こ盛”だったり or
一人で2つのカゴがあったりする。

σ(^◇^;)違うなぁ〜ムシロ…少ない!

なんで?他よりも並べが少ないの?
とりあえず、そこへ並ぶ…

暫く、レジ打ちの男性社員を観察する。

なるほどねぇ(^_^;)

手際は良いけど手慣れて無い!!!

     ∴ 遅いんだよねぇ〜(*^_^*)

きっと
普段は指図だけの人or
          食品の売場以外の人

忙しくて人でが足りないから
かりだされたんだなぁ~と推測。

暫くすると私の後に主婦っぽい人が並ぶ
その人も“じっ”と
レジの男性社員を観ている。
そして、隣のレジへと移って行った。

その姿を観ていて、少し不安になった。

やっぱり遅いと思うんだね。
主婦の人よりも会計が遅かったら嫌だなぁ

そして…
私もこの人みたいに
あんな風に観察してるんだねぇ(ΘoΘ;)

…と言う事が解った。

しかも
だいたいは、同じ様な意見なんだね!

それは、なんか“ホッ”ともする。

結局
私の後でレジ中止の立札が置かれた。

会計が終りカゴの商品を袋に詰めて
エスカレーターへ向かうと

さっきの男性社員が
エスカレーターをイソイソと歩いていた。

なんとなく…
レジは苦手だなぁと
自他共に認められているのだなぁと

その人の後ろ姿を見て思った。

どんな言葉が適当なのか解らないが
敢えて感じで漢字を使うならば

 “以心伝心” だなぁ

イガイと伝わるモノだなぁ

         解っちゃうモノだねぇ

【観察】

  1 物事の状態や変化を客観的に
    注意深く見ること
  2《「かんざつ」とも》仏語

    智慧によって
    対象を正しく見極めること

|

« すべては無理だねっ! | トップページ | 黒アゲハチョウ2匹 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すべては無理だねっ! | トップページ | 黒アゲハチョウ2匹 »