« 「赤信号」を渡る。 | トップページ | ケジメる。 »

2009年8月19日 (水)

当確した自由。

前回書いたBlogで何度も書き直した
所がある。結局“fun letter for me”
…って、オさめたけど、まだ迷う。。。
迷っている。
だからウロウロしている。

廻り回って
すべては“自分の為”って事は
“当確”しているんだけれども…

【当確】
「当選確実」の略

“当確”って言葉の
 漢字の見た目も
 音感の響きも好きなんだけどさぁ〜
 意味がイマイチなんだよねぇ〜
 どうにかならないものかなぁ〜

【当選確実】
選挙前または開票途中で
当選が確実視されること。

漢字の当て字は早い者勝ちだなぁ

当確した自由。

  飲過ぎてややダリ〜
  電車内もやや混む。
  身体頭がやや痛い。

自分の為だけに書いてるって
言い切れるならさぁ
ノートに黙って書けばいいんだよね

だからさぁ〜そう言うと…
“fun letter for me”
           って言うのは
  嘘っぱちだねっ

いやいや
そうやって言い切るのでは無くて
そう言う要素が意味的にデカい。
って言う方がイイ感じ (o^-')b

ネットはやっぱり

   “public theater”
             だもんなぁ〜

“当然たる確信”or“確信たる当然”

だから何?
って言われても…
なんだかワカラナイ
            ┐('〜`;)┌

電車に揺られながら書くと
描き易いが書きにくい。

 PS.今回のBlogに
   “当確”等の表記がありますが
   本文は選挙とは関係ありません!
   一応…書いて置きます。  
   今、選挙で街が“熱い”のよねっ

   あと…新型インフルエンザが
   また、猛威をフルッている。

   5月に下がったのに7月に
   振り込め詐欺が3割増加。

   “当然”だと“確信”しないで
    ちゃんと確認しましょうね

【当然】
 そうなるのがあたりまえであること
 道理にかなっていること。
 また、そのさま。
 それがあたりまえであるさま。

【確信】
 固く信じて疑わないこと。
 また、固い信念。

|

« 「赤信号」を渡る。 | トップページ | ケジメる。 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「赤信号」を渡る。 | トップページ | ケジメる。 »