« 見れた人もいる。 | トップページ | かまぅ? »

2009年7月24日 (金)

5千円の distance.

社内で履いてるサンダルに
5千円の値がついた。

職場の娘に500円で買ったサンダルを
『5千円』と言われた。

もちろん
お世辞込みでの値段だろうけど…
意外な値段設定だった事に驚かされた。
嬉しいとか…じゃなくて…

 interesting! って事です。

逆の立場で私が言ったら
お世辞込みで…
3千円が限度だなぁ〜

5千円の distance.

これは↑

そっか〜

“5千円”か〜。

そこまで言いキッタ方が気持ちイイけど…
いや
やはり心持ちがヨクナイかなぁ…

他の娘に聞いてみた。
『千円以下でしょ?』と言われた…

その娘の場合は
私が、そんな高いサンダルを
社内用に買うわけない!とか
お世辞無しで、値段を当てにきた。

やっぱり
お世辞込みならば¥1980円らしい…。

“5千円”か〜

でもさぁ
“嘘っぱち”過ぎて逆に
その娘に不信感持つなぁ〜

でもさぁ
話を弾ませる為だったのかもしれないし…

でもさぁ
そんなに心を開いた間柄じゃ無いし…

でもさぁ
本気で言ってたら…
センスを疑うなぁ(´〜`)

でもさぁ
その娘のキャラもあるんだけどねぇ〜

しかし…“5千円”

私には言え無い“発想値段”だよなぁ〜

あっ\(◎o◎)/!

もしかしたら
“5百円”って言いそうになって
誤魔化す為に“5千円”かもしれ無い…

なんで私が
そんなヒネクレた発想をするのかと言うと

サンダルの話の後に
頂いたメロンを食べたんだけど
その娘も後から食べに来たらさぁ…

『なんか、すいません…。
 後から来たのにメロンの黄色部分が
 沢山ついてる方で…』

って、先に食べてるアタシとかさぁ〜
何よりも
メロンを切ってくれた人に悪いじゃん!

って、思った。

キャラクターねぇ…オリャ(ノ-o-)ノ ┫

やっぱり“5千円”は失礼だなぁ!
って、思った。

 distance→距離。

 in the distance→遠方に。

でもねぇ
私は本当は嬉しいんだぁ〜

今朝、電車に乗ってて
Blogのネタがねぇなぁ〜と思ってたら
突然“ネタが降って来た”って感じだ。

この娘の発想力を改めて観測してみよう!
            ( ̄m ̄〃)☆

あっ!
最後にメロンの後片付けは
メロンの黄色部分が少なかった私が
しましたからねぇ!

(・ω・)ノ

|

« 見れた人もいる。 | トップページ | かまぅ? »

体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見れた人もいる。 | トップページ | かまぅ? »