« English is passion! | トップページ | 考えてる人。 »

2009年6月19日 (金)

This is fun

Welcome Today!

昨日のAnswerは

パソコンで、見る時は
キーボードにある
【Alt】と【Ctrl】を押しながら
【↓】も押す。

This is fun

無事に戻ってこれましたかねぇ?

【Alt】と【Ctrl】を押しながら
【↑】も押す。

矢印を【←】や【→】とかすると
横にもなって
1回転も出来ますから(・ω・)ノ

※WindowsXPはこれで回転
 しましたが…

 Macとか98以下とか
 XPでも出来ない人の理由は
 素人の私には解りません!
             ┐('〜`;)┌ 自分で模索して下さい!

マウスを使わないで
キーボードだけで操作をする
short cut key 入力にハマっている。
それで覚えた
          <(`^´)>エッヘン
こういうのだけは
覚えが早い!
      不思議だぁ

英語もDSの英語漬や
respect茂木先生のEnglish Blogなどで
勉強している。
茂木先生のBlogに勝手に
コメントを書き込みしている。
(身勝手だよねぇ)
その掲載後、自分の英文が合っているのか
翻訳機能で確かめる。

それがさぁ
やっぱり、なんか違うんだよねぇ
           ...((((((^_^;)
で、翻訳機能で
自分の書きたかった英文に
近づけようとするんだけどさぁ〜
途中で
何を書きたかったのかさぇ
忘れちゃうくらい
ワケが解らなくなる(ToT)

こないだのコメントは

『私は今、英語の勉強する事を
 passionに思えている。

 情熱&受難
 それは
 太陽の陽射し&闇夜に輝く月

 の様に感じます』

ってな事なんだけどさぁ〜

言葉ってさぁ難しいよね
同じ国に生まれて同じ言葉を使ってても
伝わらないって事もあるしね

あとさぁ
英語の勉強の為に
『TIME』とか見てるとさぁ
日本のテレビやニュースでは見た事ない
現状も載ってるんだよね…
もちろん
日本でも報道されてるんだろうけどさぁ
私が日本のテレビやネットでたまたま
見る機会が無いだけなんだろうけどさ…

例えば、イランの事。
『TIME』だとここ何日かその事が
TOP記事なんだよね
でもさぁ
日本の報道で見聞きした事が無い!

なんか
そういう事にちょっと怖さを感じた。

芸能人のゴシップ記事ばかりが
TOP記事ってさぁ…
そんな画面ばっかりTOPに来る
ネットばかり読んでて…
なんか…って感じる。

だからさぁ
英語を勉強して
英語の事について調べるほどに
英語をマスターしたい衝動にかられている
日本人の使っている日本語なんてさぁ
小さな島の小さな言葉なんだよねぇ
“和”を重んじる日本人なのに

世界の“和”に取り残されているのかも…
て、そんな風にも思えてもきたよ!

|

« English is passion! | トップページ | 考えてる人。 »

クオリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« English is passion! | トップページ | 考えてる人。 »