« 2度目の再会 | トップページ | accompanist »

2009年6月 8日 (月)

Sutdy of Sutdy

昨日テレビで認知症の話を見た

読み・書きで、改善傾向が見られた。

脳卒中は
脳血管の萎縮によってなる確率が高い
生活習慣病や
メタボなどは特に気をつける必要がある

脳卒中は後遺症が残る可能性が高いから
本人も大変だけどさぁ
介護する人も大変だからねぇ

普段からの生活習慣を意識する事
特に食生活くらいは…
自己管理せねば。

Sutdy of Sutdy

英語が┐('〜`;)┌

毎日とりあえず英文を見てる

周りの人達は…

60才で通信の大学のを受講してる人は
数分だけでも教科書に目を通したり…

30代で毎日パソコンの4字熟語ゲームを1日1回はやったり…

みんな
それぞれ少しづつやっている。

こないだ“寺小屋”で行った
大学の学生は授業中に携帯電話で
遊んでいた。

なんか調べているのかもなぁと
覗きこんでみたけどさぁ
やっぱり遊んでるだけだった。

でもさぁ
東大生は違ったよ
学食でも携帯電話を触ってないんだよね
ビックリしたよ!

Sutdy of Sutdy

大人になると勉強したくなる
不思議だね

今日も読んだよ!

P125 『自分はひとりで行くことを
            愛する者だから』

             by ニーチェ

自分がしたい勉強を
自分のペ~スでするのだよねぇ~
ヤメたきゃヤメれば良いのだしぃ

でもさぁ
英語が理解出来たら世界が広がるよね~

楽しそうだよねぇ~

|

« 2度目の再会 | トップページ | accompanist »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2度目の再会 | トップページ | accompanist »