« 考えてる人。 | トップページ | 弱音は吐こう! »

2009年6月21日 (日)

short voice

|||(-_-;)||||||
ちょっと英語の勉強に挫折してきた。
へんな依存心は捨てるべし…
2週間くらいは経過したはず
前進しない事からは、一度手を引こう
へんな依存心は
前進の妨げだもんね!

…てな事を昨夜は思ってたらさぁ
今日のMoge teacher's English Blogが
伊勢さまのフォトグラフだった。
Lucky!

おかげ様で
気持ちが shift change した。

English comment が 先に浮かんだので
頑張って訳して書いた。
相変わらず、English Blogに
何が書かれているのかは
すべて理解する事は出来無かったけど
今日は
英文構成の勉強が出来て良かった。

short voice

最近
いろんな英文を読んでor見て
思うんだけどさぁ

lookとlikeってなんか不思議だ。
英文の後半の方とかでoften used

Why?What use?

あと過去分詞形という言葉も
久し振りに見た。

でもさぁ
文章を考えるpointは一緒だね

短く解り易い事 → short voice!

言葉は短い方が伝わりやすい。

って、誰が言っていた。

and

wit and humor.

I think so.

短文で伝えるって事は技術がいるのだ!

やっぱり“あの本”買おうかなぁ〜
I looked for nice book!

short voice

『上野でぶらり、伊勢詣(もう)で』

This catchphrase is nice!

|

« 考えてる人。 | トップページ | 弱音は吐こう! »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 考えてる人。 | トップページ | 弱音は吐こう! »