« I like your red dress. | トップページ | タイガー&サンダ〜 »

2009年6月15日 (月)

選択している。

今日は、ラッシュアワーで
グッドポジョンがとれたので
big catの英語本を読んでいた。

すっごく解り易い。

で、
やっぱり“幻冬舎”と
言うのも嬉しかった。

今まで私が子供の頃から
読んできた本で

目からウロコをとってくれる
or
強烈なインパクトを与えてくれた本に

私は幻冬舎の本が多い。
偶然なんだけどさぁ
相性がイイのかもしれない。

だからさぁ
この本、凄くイイじゃん!って
本をひっくり返して出版社が

“また幻冬舎じゃん!”

って思うだけで

なんか嬉しい。

今日もラッシュアワーの中
その事に気がつき
なんか嬉しかった。

選択している。

駅について改札口で
「チャリン」と音がした。
見ると、隣の改札で
定期券を出す弾みで
自転車のカギを落とした人がいた。

疑者は3人、その中で一番それらしき人が
なんか…なんて言うのか…
後ろ姿だけなんだけどさぁ〜
私は
あんまり話かけたく無いタイプだった。

人物像をあえて説明するならば
勉強よりも遊びと友達に夢中の
普通の大学生って感じだった。

しかもこの忙しく混雑した中で…
ちゃんと確実に見たわけじゃ無いしね〜
そんな理由で
話かけるのを拒んだんだと思う。
でも
行き先が同じ道らしく、暫く
その学生の後ろをつける様な形で歩いた。

落ちた自転車の鍵が気になり
学生の後ろ姿を見ながら
頭の中でハムレッてた。
「…するべきか?」
or
落としたんなら気がつけ!って。

でもさぁ
なんか、話かけたく無いタイプだなぁ

なんか御礼とか言わなそうだよなぁ〜

そして
強い者には弱くて
弱い者には強い、普通の子
そして
主体性が無く流されやすい普通の子

って感じだなぁ

強い者に弱くても
弱い子にも弱い子の方がまだ救える。

とかって言う気持ちの方が勝った所で
学生と道が別れた。

(´〜`)
知らないうちに“損”してる
って事の怖さを感じた。

第一印象って大事だよねぇ〜

そういえば
陪審員もコンピュータで選ぶんだけどさぁ

結局
裁判官か弁護士が面接の時に
理由は無記で何人か落選に出来るって
話を聞いて

なんかホッとしたんだよねぇ〜

だってさぁ

見かけは普通なんだけどさぁ…
言ってる事も間違って無いけどさぁ
だからこそ、
なんか変な人っているよね。

特に会社に務めてると…
実感する。

イジメっコでもイジメられっコで
も無いんだけどさぁ
なんか…。

今日の学生もなんか…
今風の普通の子なんだけどさぁ…

でも他の人も
鍵を拾わなったよねぇ〜

やっぱり人間も何か本能で感じとる
何かが有るのかもしれないね!

一瞬でもさぁ
助けたいタイプとか…。
逆に
正義感とか道徳心に目をつぶっても…
とかさぁ~

一瞬で判断しているものみたいだ。
根拠とか別にして
何とも意味不明な違和感を…

何だか解んないけどさぁ〜

とりあえず
普段の行いを良くしなきゃ!
って、思った。

|

« I like your red dress. | トップページ | タイガー&サンダ〜 »

体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I like your red dress. | トップページ | タイガー&サンダ〜 »