« escape,into my darkness. | トップページ | usually days »

2009年6月11日 (木)

私が夢見た夢

会社の仕事をあまりしてはイケない
と言う仕事をしている。

みんな仕事が無いので
決められた仕事以外には口を
出してはイケない。

人の仕事をトル事が
職場の人間関係を悪くする。

それが職場では最大の“悪”なのだ。

 ∴仕事は覚え無い事にしている。

覚えてしまうと余計にイキ苦しくなる。

でもね
苦しくなったら労働相談所の方に相談する
もう2〜3年お世話になっている。

何事もMAXまで我慢する事は無い!

我慢してても周りは気がついているし
or少しは感づいているものだ。

でもね
だからといって周りの人を責めるのは
間違っているんだよ!

みんな悩みはあるんだよ
楽しそうにしていても…
不安はあるんだよ!

あなただったてそうでしょ?
余裕があったら助けるよ!
無いから助けられないんだよ!

だからさぁ
早いうちに悩みや疑問は誰かに
話ちゃった方がいいんだよ!

余裕のある人はいるんだからさぁ

それにMAXで相談されても
理解するのにも時間がかかるし

良くも悪くも積み重ねはあるんだよ!

でもね、相談する事で
自分の自尊心を傷つけるのであれば

“escape,in my darkness”

『のがれよ、わたしの友よ
 君の孤独のなかへ
      強壮な風の吹くところへ

 蝿たたきになることは
         君の運命では無い』

             by ニーチェ
哲学者や先生は嫌いだ。
奴等は“内野”だ。
本当の世の中を知らない。
外野の世界を知らない。
だから綺麗事だけを語れる。

でもね
それが奴等の仕事だ。

だけどorだからさぁ
たまに奴等だけの世界観を見てやる。
奴等の仕事の成果を見てやるんだ。

それにさぁ
内野だけの世界を見なきゃ!
失われそうな何かをトりも戻す為に…

“I dreamed a dream”

の日本語訳は

“夢に破れて”

でもさぁ

“私が夢見た夢”

の方が

I like this song.

なのだ(・ω・)ノ

受け取るのは自分なんだ!

アンタじゃ無いよ!

そうでしょ?

|

« escape,into my darkness. | トップページ | usually days »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« escape,into my darkness. | トップページ | usually days »